五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
本日2回目。
2013年12月21日 (土) | 編集 |
 う~でのほ~ねをつ~なぐ関~節 ひ~じひ~じ

ひ~じが無ぁければう~では曲ぁがらぬひ~じひ~じ

は~ありがたや~ありがたや。


みなさん、もうマスターしました?芸人『流れ星』の『肘神様』

 名曲よ(・_・) まだ知らない人は覚えてね。

フリも覚えると宴会で使えるわよ。

おばたんとひかりは当然 完コピしました。特訓しました。

なんせ地元民 ここは陰ながら応援せねば!!プッシュプッシュ!!


 
なんてことはさて置き・・・本日2回目アップ。


今朝の風景。


13-yuki3.jpg

寝てたひかりを叩き起こし 雪かきにレッツラゴ!
13-yuki2.jpg

今日の雪はとにかく重かった・・・ズッシリ。

雪だるまやカマクラを作るにはめっちゃ適した雪質ですが

雪かき泣かせだわぁ~。


ひかりが雪かきの合間に作った小さい雪だるま・・・

 クオリティー低!!(・ノ・)  情けない顔に仕上がっておりまする~~。

13-yuki4.jpg


で、早朝の雪かきで脇腹から背中の筋を痛めちゃったおばたん

その後「いてて・・・いてて・・(:ー▭ー)」と言いながらも

なんとかひかりと2人で雪かき終えました。

家に戻って「やれやれ・・・」と横になったが最後・・・

痛くて一人で起き上がれなくなっちゃいましたー!!

ひかりに手を引っ張ってもらえば起き上がれますが

一人だと体勢も変えられず どの格好なら自力で起き上がれるのか

色々試してみたけど全てアウト。ひっくり返った昆虫みたいなもんよ。手足バタバタ

とにかく横になったらダメです~~

腰や背中が痛くなる度思うんだけど 人間の普段の動作って、

気が付かないけど意外と色んな所に力を入れて動いてるのね~~。

 有難味を実感するわぁ~。

 肘神さまも有難いけど 結局体に痛いところが無いって事が

一番有難いことね~~。  さっさと治します!

  みなさんもお気をつけて~~




にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ずいぶん降ったねぇ
こむたん。大丈夫?
近くなら 私が雪かきの手伝いに行くのになぁ。

また積もったら雪かきなんでしょ?
無理しないでね。
2013/12/21(土) 21:50:14 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
身体が大事
こればっかりは、しないわけにはいかないんだろうけど、やっぱ身体が1番大切だから、無理しないでほしいなって、こっちは願っちゃうよ。

年末だから、夫さん、お仕事忙しくて雪かきできないのかなぁ?!

ひかりちゃんも貴重な戦力だけど、力仕事に女性の身体は適していないから、ほんと無理しないでねっていうかさぁ、雪降るな!だよね。
2013/12/21(土) 22:37:32 | URL | ちよこ #-[ 編集]
わわわ
結構降ったね!ヒーガタは雨が多くて
こないだ降った雪がすこしずつ消えてきてるよ~

腰、やっちゃったか~e-351
重い雪は嫌だよね、ヒーガタの雪は基本湿った重い雪なので
雪かきの大変さが良く分かるよv-277
ひかりちゃん、偉いね!

ところで、、、、流れ星?肘神様? なに?


2013/12/22(日) 02:10:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~ん優しい言葉 ありがとう~e-446e-266
もう今季初の雪かきで油断したわ~。
思ったより重くて体がグキッとなっちゃった。
雪かきはこれからが本番
気を付けてやるからね~~e-463e-454
2013/12/22(日) 19:09:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたんいつも心配かけちゃってすまね~~e-260
いや~、さっきtookoたんの返信にも書いたけど
今季初雪かきで体が慣れてなかったんだろうね。
油断こいちまっただよ。(^^ゞ
旦那は日曜しか休みがないからね~。仕方ないわぁ。

ひかりは力になるから有難いわぁ❤
ほんとほんと!雪降るな!!だよね。
東北なんて高齢のお年寄りでもやらずにいられないから
本当にお気の毒だと思うe-444
2013/12/22(日) 19:20:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
朝起きたら外がまっちろけ~~
あれショックだね~。
ヒーガタ雨かぁe-257。雨はいいね雪が融けてくれるe-343

背中と脇腹 グキっといっちゃったら筋を痛めたわ~e-444
スコップで雪を押してたら思ったより雪が重くて
途中でスコップがピタッと止まっちゃって
こっちは力いっぱい押してるからはずみでグキッ!よ~。

え!!?ロロたん流れ星知らんとわ!!e-451
こむたん「ねぎっこ」覚えてるのに~(ノノ)ひ~ん
 流れ星 一人は地元の人なんだ~。
 結構面白いから 応援してね~~e-257e-266
2013/12/22(日) 19:43:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック