五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ビフォー・アフター2
2013年12月14日 (土) | 編集 |

  今日(あ、日付変わってるわ昨日になっちゃった

昨日は義母は一ヶ月に一度の市外の病院へ行く日で

これはパニック発作持ちのおばたんには荷が重いので 

義妹に協力頂いて 義母を病院へ連れて行ってもらってます。

確か昨日が最後の診察日になる予定だったので♪

来年からはもう通わなくて済みます(^o^)


で、ここ数日じいちゃん(義父)は「風邪をひいた」と言って寝てますが

熱があるわけでもなく、なんとなく怠い(寝すぎで怠いんじゃね?)

といった 風邪なのか体調不良なのか分かんない状態です。

 昨日は義母は病院へ出かけたので 

おばたんとじいちゃん2人で留守番したんですが 

じいちゃんが一階の電話の子機を持って来て

「これ、二階へ持ってってくれ。」 ておばたんに渡すんですよ。

おばたん目が点ですよ は?(・_・)??

この子機 おばたんが持ってどうすんの? 

我が家は一階と二階それぞれ電話番号が違います。

一階の電話は義父母専用なので 電話におばたんが出たとしても

結局じいちゃんに「電話だよ。」って渡すことになるんですよ。

なぁに?怠くて電話にも出られないってか?冗談でしょ。

枕元に子機おいて かかってきたら手を伸ばして 

ポチッと押して話すだけじゃん。そのくらい出来るじゃん。

重病患者でもあるまいに

もう全てにおいて自分でやろうって気一切ナシ!!

 こいつどんだけ甘える気なん!?( ̄∀ ̄:)ムカムカ


 そんなじいちゃんは無視して おばたんは昨日もお片付け!

じいちゃんが寝てようが ガタガタうるさかろうが、そんなの知るか。

 さあ子供部屋の模様替え ガンバルベ!!!

 と、取り掛かり、カラーボックスどかし、テレビをベッドの上に投げ

ラグを半分捲り・・・とここで

「あ、そだ!ビフォーの写真撮っとかないと(・▭・)」

で、模様替えの途中で撮った『ビフォー』写真



 6時間後ようやく終了。『アフター』写真

kodomobeya2.jpg


 机・・・手強かったわ・・・。

重いのなんのって 動かね~動かねェ~。(動かしたけど)

窓際にテレビ置いて気付きました・・・

「こんなとこに置いたら 布団干す時邪魔じゃん!!

 でも後の祭り・・・(T∀T)ピーヒャラホイ

ま、いいや仕方ない。3月には机を姪っ子にあげるから

それまでの我慢ね。どうせ冬は雪で布団干す機会少ないし


お次は納戸の片づけ予定ーー!!ガンバンベー!!!



  
  



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
綺麗!
いやぁ、ビフォーの写真を見ても、アフター?!っていうぐらい、我が家的にはメッチャ綺麗なんだけど、でも、もうアフターの机が移動してるってとこで、感動の嵐に襲われたよ!!!

スゴイ……。

こむぎさんって、やる時はやる女なのね。

6時間も集中してできないし、こんなに継続して毎日できないし、それになんたって、模様替えのセンスがいい!!!

最後は、その人のセンスだもんね、模様替えって。
あぁ、こんな子ども部屋で過ごせる子どもさんが、羨ましいぞぉ!
うちだったら、まず私に空間配置のセンスがないから、料理の盛り付けと一緒で、住めりゃ(食えりゃ)、どうでもいい!だもんね。

うん、まだ続くみたいだけど、疲れが出ないよう、ぼちぼちだよ~~~♥
2013/12/14(土) 08:56:09 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
いやん褒め殺し~(//∀//)i-201
わたしも基本おちよたんと一緒さぁ
ザッパはザッパだもんね。
子供部屋は誰がやってもこうなるよ。
配置パターンがこれしかないもんね。

机は重かった・・・数センチ刻みでじりじり動かしたよ。
途中でお昼ご飯作ったり お客さん来たり 休憩したりで
結構ダラダラやったから6時間もかかったよ。

> まだ続くみたいだけど、疲れが出ないよう、ぼちぼちだよ~~~♥
うん、ありがと!e-266
今月はちょっと頑張って
来年は寝正月だ!!v-220e-343
2013/12/14(土) 20:57:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック