五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
今日の断捨離。
2013年12月10日 (火) | 編集 |


 断捨離3日目~~。今日は寝室の押し入れの片付けをしました。

ゴミ袋4個分の要らないモノが出ました。

ここには家族の服やバッグが集合しております。

まずはずっと気になってた15年も前のスキーウエア3人分を処分。

生地も分厚いからどさっと重量感。

こんなのもう着ないし、そもそもスキー もう行かないし。

(昔は息子と旦那がよく行ってたんです。)

だいたいデザイン的にももう流行遅れよね。

今スキーウエアはどんなのが流行ってるのかも分かんない。

もしスキー行くならレンタルすればいいし、処分処分!!


お気に入りだった 『兄S・ベー』 のバッグ・・・

これこそもう流行遅れ~。処分処分!!


息子が着て・・娘も着たスヌーピーのパジャマ・・・

う~~ん・・愛着ある~~(:ー_ー)どうしよう・・・

 いや!!持っててもしゃーない!!処分処分!!


旦那の仕事服の古いつなぎ4着・・・ 

家には『つなぎ』がイヤというほどあります。新品もまだ4着あり。

50歳にもなったこの先 せいぜい3着もあれば充分でしょ。

 ハイ!いらねー!!処分処分!!


 色々分けてて気づいたわ。

子供と自分の物は処分を迷うのに

   旦那の物はすぐ処分決定。即決 迷いナシ! 


おばたんが断捨離を始めて 旦那がビビってます。

 何が捨てられてるか分かったもんじゃないので。

旦那は物を溜め込む習性があります。そして捨てない。

独身の頃に使ってたオッサン臭いセカンドバッグ、

あれなんておばたんから見たらもう化石よ。

もう使ってないのになぜか捨てない。

「捨てていい?」って聞いたら渋い顔したの。(ーДー)

もしもまだ使う気でいるんだとしたら・・・

ガチで100メートル離れて歩くわ。タニンデス~          


 明日は親戚のお葬式に行くので 断捨離はまたまたお休み~

続けてやりたいのに~~!!(>ロ<)

なんのかんのと忙しいっす マネージャーつけてちょーだい!!







 
ポチッと押してちょんまげ
    
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
時代遅れ
こむぎさんの夫さんが物を溜め込むタイプだとは、なんか意外だったなぁ。

私の中では、稼げない夫=自分のものは買わない、ってイメージだったの。

でも、考えてみたら、こむぎさんとこってバブルの頃は夫さん、稼ぎが良かったんだよね。
だからこそ、その時代の高級品は、夫さん、けっこう持ってたんだ! フムフム。
けど、そうなったら、自分が稼いでいた頃の戦利品を、妻に時代遅れだって捨てられるって、う~~~ん、そりゃ、夫さんもビビるわ。

これがさぁ、金のネックレスとか流行に関係なく価値のあるものなら売れるのに、バザーにも出せない、ただのゴミって、もったいないなぁ。

でも、要らない!
2013/12/11(水) 08:18:20 | URL | ちよこ #-[ 編集]
はい うちの旦那も溜め込む&捨てない人なのよねe-441
そこは義母ゆずり
旦那の部屋のクローゼットを開けると(開けないけど)
昭和時代にタイムスリップできるよ
きっと裾の広がったジーンズとか変な色のスーツとか出てくると思う

はい ジャーマネに立候補e-320
先ずは労働条件決めましょ
ロロたん奥ゆかしいから、一日2時間労働、時給5万でどや?


2013/12/11(水) 13:41:41 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん こんばんみ(^o^)丿

家の旦那って 物は買わないのよ。
でも会社の関係でやたらもらい物が多くて
ジャンパーやTシャツ 商品券 小物etc・・ 
昔だとテレカなんか腐るほど貰った。
(わたしが後に売りさばいた。)
そーゆーのが溜まりに溜まってうんざり。

確かにバブルの頃は羽振り良かったなぁ。
おベンツにも乗ってたし。(バカよね~。)
あの当時は猫も杓子もブランド物ばかりだったもんね。
それも未だに持ってるのよ。使いもしないのに要らね~~。
ほんと、金なら売れるのにね~i-191
2013/12/11(水) 19:20:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
どこが奥ゆかしい?(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!!
 友情出演でここは『愛』でしょ。タダよタダ。

そうそう、家の旦那も義母ゆずり~~。
そっくりだもん。やっぱ似るね~。
ロロたんち 確かに昭和にタイムスリップできるね~
 例の本とか e-257ヒャッヒャッヒャッヒャ

旦那もさ 紫色のシャツとか着もしないのに未だ持ってて
バブル臭がぷんぷんするよ。
見る度 若き日の石田純一の亡霊が浮かぶ~e-80
2013/12/11(水) 19:36:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック