五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
パンの記事。
2013年12月01日 (日) | 編集 |


 いつも利用してるコンビニが少しだけ場所を移動し、

 新装開店しました。 そこの店内に今まで無かった

  『焼き立てパンコーナー』 が新しくできまして、

このパンが めっちゃ美味しい!!

同じ系列の他のお店にもパンコーナーあるんだけど

同じパンなのになぜか、ここのパンが一番美味しいーー!!ヽ(^。^)ノ

 昨日それに気づいて味を占め 今日も買いに行ったら

みんな思う事は同じなのね・・・。

パン 売れちゃって 少なかった・・・

でも、少ない中から買いましたよ。

pan.jpg

 おばたんお気に入りの一番上のパンはラス1でした。


 パン屋・・・美味しいパン屋が近くにあるって幸せよね。

以前スーパーの中にも美味しいパン屋さんがあって

ずっと利用してたのに、そこのパン屋さん、外にお店を作って

スーパーを出てしまったの。

(なんだ?この『外に女作って旦那が出て行った』みたいな感じ)

新しいお店は国道から離れた奥まった場所で道は細いし

食パンは予約しないと買えないし ついつい足が遠のいてしまって・・。


で、この度コンビニだけど、美味しいパン屋ができて

 おばたん、めっちゃ嬉しいです~~


おばたん家から1時間ほど車で行った所に

世界一(二だっけ?)になった パン屋さんがありまして

友人が以前 「お土産~」 と言って

そこのパンを買ってきてくれたんですが 確かに美味しかった。

・・・でも・・・今回おばたん コンビニのこのパンの方が

『美味しい』って思っちゃったわ・・・どうしましょう(・_・)世界を相手に・・

 
ま、おばたんゴディバのチョコより100円のガーナチョコの方が

美味いと思ってしまう しょぼいお口してるので

この結果もさもありなん。


 いーんです!!人がなんと言おうとも、

   自分が美味しければ!!

 
 あ~~、やっとお気に入りのパン屋ゲットだ~~ゲッツ!





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
美味しいパンの基準
近所において、リーゾナボーで美味しいパンをゲットできるようになるなんて、こむぎさん、ラッキー!!!

けど、美味しいパンの基準って、私も、よく分からないのよ。

今、高級食パンがブームとかで、うちの近くにも食パンの専門店が出来たんだけど、小ぶりの食パンが2切れ入って180円なの……。
だから、私、どうしても買おうって気になれなくて、量販店の普通の食パン6枚切り100円を買っちゃうのね。

美味しいっていうのと値段のバランスを考えちゃうんで、単純に美味いだけを追求できないのが、主婦の悲しい性だよねぇ~~~。

そりゃ、私はゴディバのチョコのほうがガーナチョコより美味しいとは思うよ、いい材料を使ってるしね。
ただ、あの1粒に300円払うなら、ガーナチョコ3枚買っちゃうわぁ!

それにしても、美味しいパンを食べられるのって、やっぱり幸せだから、いいお店が出来て、ヨカッタ! ヨカッタ!
2013/12/01(日) 20:21:55 | URL | ちよこ #-[ 編集]
同感です!
「いーんです!!人がなんと言おうとも、自分が美味しければ!!」
その通りだと思います。
私、松茸1本買うなら、しめじ一杯ある方が嬉しいんだ(^O^)
2013/12/01(日) 21:02:50 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
うけるぅ~~(爆)
分かりやすい表現だぁ
「外に女作って旦那が出て行った」
なるほど~~

昔ながらのアーモンドチョコが好きです
2013/12/01(日) 22:46:46 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん ヘイホー!(^o^)丿

やったよおちよたん!やっとパン屋にありつけたよ!
こっちのパン屋って立地的に奥ばっかりなのよ。
商売やる気あんの?
それがしがないコンビニで美味しいパン買えるなんて
ほんとラッキーe-319

しかし、小ぶりの食パン2枚で180円・・・
う~~ん・・・それはちょっと高い・・・e-351
わたしもスーパーのパン屋と別れた頃ちょうど
我が家のお財布事情もきつ~くなった時期で
ずっと5枚100円の食パンだよ。
これからもきっとそうよ。やっぱ安さには勝てない。
コンビニのパンはわたしのおやつとして
時々楽しませてもらうわ❤
でもほんと美味しさだけを追求できないって
貧乏人の悲しい性よね~~e-259

てかゴディバ!あれ1粒300円もすんの!!?v-405ナンデ!!
 やっぱガーナでいい!!ガーナ最高!!
2013/12/02(月) 00:31:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん ばんみ!(^o^)丿

うんうん、しめじ~e-420あれはいい!
しめじはホントにいい奴だ!
他の食材の邪魔もせず そしてどんな料理にも合う!!e-284
そしてお安い!!e-266使い易い!! 
わたしも松茸よりしめじに一票を投じるわ~e-266
2013/12/02(月) 00:39:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐねすばるさんへ^^
あぐねすばるさん、こんばんみ!(^o^)丿

 あぐねすばるさんはアーモンドかぁe-257
わたしはマカダミア派~e-284
 
出てったパン屋 もう会いに行かないわ(笑)
2013/12/02(月) 00:48:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おいしいパンが食べられるって 幸せよねぇ~e-343
焼き立てパン買えるようになって良かったねe-454
・・・ってか
こむたんのホームベカリー使えば焼き立て食べれるよe-284
パンの焼ける匂いが 部屋中に広がって・・・
幸せな気分になれるよぉ。。。
2013/12/02(月) 15:31:57 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こむぎさんの意見に賛成~~e-461
オオダナはCM代がバカにならないですから
その分実質に跳ね返り
やはり自分が美味しいと思うものが一番ではないでしょうか?
そういう私は
チョ~~身体にイイケド 死ぬほど不味いもの

チョ~~身体に悪いけど メチャ美味しいものが
あったら
もう選ぶのは決まってます。
こむぎさんは(一応聞きます)ドッチ???
一応3択にします
美味しくもなく 身体にも良くも悪くもないが3番ですv-286
2013/12/02(月) 16:35:51 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ちょり!(^o^)丿
 
 美味しいパン=幸せ よね~v-398

ホームベカリー・・・あ、そこもってく?(・_・)
 うん・・最初はね ウキウキとv-366作ってたんだけど
 続かなかったわe-257テヘペロ~
 それにね、作りたては美味しいんだけど
 時間が経つと硬くなっちゃってさ~e-351
 家族に不評だったんだ~。
 パン作りって難しいねe-444
 
2013/12/02(月) 18:02:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
ハイーー!!3番んんん!!(`ロ´)‿i-200ピンポーン!

 だってこむぎ冒険ができないか弱き乙女ですものぉ
 どっちもキョワイ~・・(◕ノ◕。)ウルウル
 3番は食べ慣れてるから安心感があるわねe-257ハハハ
   (毎日いったい何食べてんの?)
  
  美味しいものかぁ~~。
  わたしが一番美味しいと思う物ってなんだろ?
   あ、ご飯に乗っけた桃屋のイカの塩辛・・・v-371i-176
   あれは体にあまり良くはないんだろうけど(塩分高い)
   チョ~ウマい~❤(´∀`)って思っちゃうわ。
2013/12/02(月) 19:19:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック