五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
じいちゃんの股下。
2013年11月01日 (金) | 編集 |
 

今朝 娘のお弁当にお箸を入れ忘れた母こむぎ50歳です。


 入院中のじいちゃん、相変わらず家族を病院へ呼び出したいがために

毎日何かしら要求してきます。『カレンダー・画鋲・水・テレカ・

ビニールのバッグ・タオルにパンツ(まだあっても持って来いと言う)

ハサミ・ジャケット・おやつ 洗濯バサミ』

  ま~~よく毎日思いつくもんだわぁ こうなると凄いわ。

こちらもアホらしいので1・2日おきぐらいにまとめて持っていきますが

一日行かないと朝から何回も電話が鳴ります。あーうるさい。


一昨日は薄いジャージパンツが欲しいと言い出しましたが

 でも家にじいちゃんが言うような薄いジャージって無くて 

(だいたいもう退院近いんだし、おまけに冬になるのに

薄いジャージパンツなんて必要ないんじゃない?


とは思っても 持っていかないと毎日ギャーギャーうるさいので

昨日は義母とおばたん2人でジャージ買いに行きましたよ。


じいちゃんは身長が162CM?くらいかな?

で、自己申告では 股下70CM あるって言うの。

  
    ナイナイナイ!!

 じいちゃんのあの短足で股下が70CMもあるなんて

 
    おばたんは 絶対に認めん!!!! 


で、股下が70あるからМサイズだと短いかもしれないから

「Lサイズを買ってこい。」

いやいやいや Sサイズだろうがじいちゃんの足にはむしろ長いって。

だって、ほんとに短足なのよ。短足キングよ。

おばたんいつもじいちゃんにズボンの裾上げ頼まれるんだけど

以前股下64センチのズボンを7CM上げてくれって頼まれたもん。


義母とあれこれジャージを見比べてて

義母がМサイズのジャージパンツを見て

 義母=ピンク おばたん=青


「これ、短い?かなあ~?」

「大丈夫だよ。じいちゃん短足だもん。全然余裕だよ。」

「でもあの人70CMあるって言ってたよね・・・」

「じいちゃんの股下絶対70も無いって!(ヾノ・∀・`)ナイナイ」

「・・・そーよね~、どう見てもこんなに長くないよね。

  Lサイズなんて もっと長すぎるよね~。」

 

でも、Lサイズを買ってこい と言われたからには

Lサイズじゃなきゃまた文句言うのでそれも面倒だし Lサイズ買いました。

 で、病院へ持っていき 穿かせてみたら

 案の定長すぎて じいちゃんウエストをくるくる折り曲げて長さ調節

それでも裾に踵隠れちゃってる。

  プーーーーー!!!(๑≧艸≦)

でも自分がLサイズだと言い張った手前

「うん・・・いいな。

 
 どこがーーーー!!?アヒャヒャヒャヒャ(๑≧▼≦)ノ


・・・・て・・・笑ってらんないわ。

どうせまた裾上げ頼まれるハメになるのよ・・・

     あ~~どこまでもめんどくせ~~(ー∀ー;)。









にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
v-509「うん・・・いいな。」

あひゃひゃひゃ~

聞けば聞くほど我儘な爺様だね
俺はジャイアン~♪か!?

もう、退院が近いんだー
あっと言う間だね、、こむたん お気の毒e-441


2013/11/01(金) 11:37:21 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
次から次へと・・・
じいちゃんネタは尽きないねぇ~(笑)
ジャージLサイズ。。。
ウチの息子サイズじゃん(笑)

Lサイズのじいちゃんv-509
殿中でござる~殿中でござる~~~
2013/11/01(金) 14:14:08 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
マイリマスネ
台風の目のようなおじいちゃんですね
何か静かでゆったりとものごとを
まぁどうでもよろしいか...と
考えられるようになる薬ないでしょうかね~
見つかるまで こむぎさん
負けないでv-91
2013/11/01(金) 14:46:39 | URL | そら #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ひーーーんロロたーーん
じいちゃん、週末外泊で
今夜帰ってくるんだってさー!e-259

そうだ、ヒーガタに旅行させようe-217
 ロロたんタッチe-287
 ジャイアンをよろちくび。e-461e-461
2013/11/01(金) 19:06:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
アハハハハハハ!!!!!(>▼<)ノ
殿中でござる~殿中でござる~~~
めっちゃウケたーー!!(>∀<)

ほんとそうよ、Мでも長いのに。
「Мでいいんじゃない?」って言っても
「Lだ」って聞かないの。
まったく、困ったじーさんよ~e-257
笑えるけどね~e-343(陰で)
2013/11/01(金) 19:13:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらさんへ^^
ね~~、もう少し自己中が治るといいんだけど
自分が一番!な人だしワガママだから
周りは振り回されっぱなし~。
ほんとほんと!猛獣を眠らす麻酔銃でもいいわ。
誰かじーちゃんを撃ってちょーだい!v-26
2013/11/01(金) 19:17:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
サイズ
爺ちゃんって、よくサイズとか知ってるね。
そういう細かいところ、気が付くんだ……。

私の周囲の男性は、LでもMでもSでも着れれば一緒って、見向きもせんよ。

けど、かまってちゃんは相変わらずなのね。

一時帰宅ってことは退院も近いんだろうけど、リハビリを考慮して、1日でも2日でも長く病院に居てもらいたいわぁ。
2013/11/01(金) 23:27:20 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おっはーe-343(^O^)ノ

そうそ、じいちゃんの 「かまってちゃん」は
一生治んないよ。主人公気分の人だからね~。

うんうん、男の人って着る服は多くが嫁任せだよね。
着られればサイズなんて気にしないよね~。

じいちゃん 貧乏なくせしてオシャレにうるさいよ。
なんてったって自称『石原裕次郎」だしね(>艸<)i-203

で、自分の服は自分で選んで買うの。
それでいつもパンツはL買ってきて わたしが裾直し。
別にすごく太ってるわけでもないから
Мサイズでいいのに、なぜかLにこだわる。
ほんと、よく分かんない人だわ~~。

昨夜じいちゃんご機嫌で帰ってきたよ。
4日までいるんだってさe-286
2013/11/02(土) 09:32:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
え?!

殿中なベンがヒーガタにやって来る~~?
それは困る 困ります~~

・・でもちょっと怖いもの見たさもあるe-257
どうしよう、爺様のオモテナシ
お酒は飲まれる?
綺麗どころは、、うん、大丈夫、ここに居る(・e-458・)ノe-400 オゲe-461
2013/11/02(土) 22:10:06 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
e-134ギャンギャンギャンギャン!!!!
オットットット・・v-509e-400(・e-458・ )
e-134ギャンギャンギャンギャン!!!!
ひーがたはいい所やな~v-509(・e-458・ )ほほほ
e-134ギャンギャンギャンギャン!!!!
 ギャンギャンギャンギャン!!!v-359

  ハアハアハアハアハア!!e-134i-203i-203

 見たいでしょ~ベン~(・∀・) きっと一目で分かるよ~。
  
  あ、殿中の裾上げもお願いね(・ω・)i-176
   愛してるわよロロたんe-266
2013/11/03(日) 09:21:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック