五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
花とワンコと鰤大根
2013年10月24日 (木) | 編集 |
今朝 実家の母が電話してきて

「午前中 一時間ほど買い物に行きたいから お父さん看ててくれない?」

と言うので しゃ~ね~な~・・・と実家へ。

 
 
お花が大好きな母の庭も秋になり お花が少なくなってきました。

 小雨の中 雨に濡れたお花をパチリ

10jikka2.jpg

10jikka3.jpg


はい、相変わらず「撫でて撫でて」と寝転がる番犬モモちゃん。

 すぐ寝転がっちゃうから まともな写真撮るのが難しいわ~。

10jikka4.jpg

 

  逆さに撮ったら お鼻と口が ゴリラに見える~~ワハハハハ

・・・てか、モモ・・・なんか太ったんじゃね?

10jikka5.jpg

 
玄関を入るとカワイイお花が。  パチリ 




 母が買い物に行ってる間 父を看てましたが

ずっとウトウト寝てばかりで おばたん、なんにもすること無しでした。 

父、最近は食欲がガックリと落ち 全然食べられないようで

随分と痩せてきました

主治医も 「このまま食欲が落ちたままなら入院させます。」

と言ってるようです。 

お昼ご飯 母も必死に食べさせようとしてましたが

辛そうに食べてる父の姿がとても可哀想でした

ほんの少しの量を一時間以上もかけて食べさせてる母を見ながら

 こんなこと思ったらいけないのかもしれないけど


もういいじゃん・・・食べたくないんだもん。

 それだけでも体力消耗していくんだから 

入院して栄養は点滴でいいから寝かせてやってよ・・・。 

なんて思っちゃいました。




 帰りに母から大根と赤カブ 白カブもらいました。

と、板前をしてる弟から電話がかかり

「鰤(ブリ)があるから取りに来て。」

てことで、実家の帰りに弟の所に寄って 鰤ゲット。

鰤、照り焼きもいいけど、塩焼きも美味しいんだよね~♥


でもせっかく大根ももらったし~~ 鰤大根 作りました~~


buridaikon.jpg

  タダって美味いね!!
 

 


連打して~ん
  
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
さりげない親孝行だね。
特別なことはなくても
わずかな時間でも
こむたんが診ていてくれたこと
お母さんも そしてお父さんも
嬉しかったと思う。

ブリ大根 美味しそう~(*^^)v


2013/10/24(木) 20:48:46 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
大根、味が染み込んで美味しそう~(お料理上手だね。以前アップされていたきゅうりのキューちゃんにはビックリ!洗濯機を使うなんて!!)
ももちゃん、相変らず可愛い~。
お鼻がイカリに見えちゃう!正位置になれば阪神タイガースのマークみた~い!
色とりどりの花も綺麗ね。
って・・・御父様の事が最後になってしまってアシカラズm(_ _)m。
御父様、何だったら進んで食べたいかしら?!
食べれなくなってきた父の最期の食事はハーゲンダッツのバニラアイスクリームでしたわ。
私には想像できなかった事だけど、食べると言う作業は重労働の様ですね。
お母様も、愛する旦那様とは言え 1時間の安心しての外出 嬉しかったでしょうね。
こむぎさんの足は大丈夫なの?
皆皆様、お大事になさって下さいませね。
2013/10/25(金) 05:18:28 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
おはよーブリブリv-229

そうだね、お父さんのこと 御母さんは家でずっと側に
付いていてあげたいんだろうけど、入院が叶うならその方が
回りも安心できるよね。
でも、今はまだ御母さんの気持ちを尊重しているんだね。
こむたんも色々と大変な中、そんな気丈な御母さんのことを
フォローしてて偉いよー 
実家の親を優先してしまうのは当たり前だよね
でもその辺の気持ちを旦那や義父母に全然解ってもらえない苦しみも
あるよねe-441
こむたんちは旦那さんもお義母さんも理解ありそうだけど
うちは酷かったよ、、今もそうだけど。

お花綺麗よe-420
モモちゅわんも相変わらず可愛ー♡ ホント撫でくり回したい
ブリ大根は・・・ 苦手ーーーi-246



2013/10/25(金) 09:45:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
母も父から目が話せないから
買い物も行けないようで・・・。
わたしもこんな事くらいしかできないしね~e-441
わたしもtookoたんのように
ちゃんと親孝行してあげたいなぁi-176e-446
tookoたんいつも偉いなあって感心するのe-420

鰤大根 大根が味しみしみで美味しかった~e-319
2013/10/25(金) 10:33:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
大根って味が染みるからいいよね~e-446
娘のお弁当にも入れておいたわi-278

イカリ、見える見える~~!(^▽^)アハハハハ
え?阪神タイガーズ?後から正位置で見てみようe-134

そっか、アイスクリーム!!
気づかなかった!v-405いいかも!
ありがとう!!ゴル子たんe-266
昨日はヨーグルトなら少し食べてたの。
ほんとに、体を起こして座って食べるって事だけで
すごく疲れるようで それが1時間ともなるとね・・・
母も父もすごく大変そうでe-444

わたしの足はもうだいじょうぶ!!e-271
やっぱ寝過ぎたせいだったみたい(。・ ω<)ゞ
心配してくれて ありがとうゴル子たんe-466i-176
2013/10/25(金) 10:52:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん おはブリブリーーv-229←風船

うん、母は出来るだけ家で看る って考えだからねェ・・・。
でも父の苦しそうなの見てると それもどうなんだろ?
って思っちゃうわe-444

実家優先を理解してくれる嫁ぎ先ってなかなか無いよね。
嫁ってそーゆーので苦しむよね。行きたくてもいけないってね。
だいたいさ「嫁にもらった」って言い方にも 物じゃねーわ!って思うわ。
日本って そーゆー古い考え方はなかなか無くならないね。
家はいい方だと思う。
特に今はじいちゃん入院してるから良かったわ。
そうじゃなかったらそのうち嫌味言い出すもんね。

モモ アレルギー物質の塊よ。
触ったら最後 ブツブツよ~~e-257
 
  待てーーー!!i-246  i-246
  はい、鰤大根&カフェイン召し上がれ♥e-287v-229v-273
2013/10/25(金) 11:11:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鰤は要らない
雨で寒い~
今ね、睡魔と戦っているところなの・・・
変な時間に眠くて眠くて・・・

ああ もう、だめ・・ グーーーe-445

あ そうだった!こんな時こそカフェイン・・ グーーーe-261
お弁当に大根、、蓋開けたときに臭うと思うよ
ひかりちゃんが帰ってきたら聞いてみて~  
 
2013/10/25(金) 16:28:59 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
睡魔に勝ったか~~い?(´・▽・`)ノ

Mステ見た~~?
おーちゃんめっさカッコイカった~~v-398e-266
高温高音ボイスが~~めっさちゅてきだった~~v-398e-266


今ね~ロロたんのために~お風呂にコーヒー溜めて~
鰤泳がせてるから~~
さささ、いい湯加減よ♥入って入ってv-78

ひかりに聞いてみた~~。
「ん~?別に~~。」だって~。
だってひかり、鰤大根好きだも~~んv-229
2013/10/25(金) 21:57:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック