五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
 テンション下へ参りま~す。
2013年10月04日 (金) | 編集 |
 


皆様、花金(古!!)の夜 いかがお過ごしでしょうか・・・。

いや~~、昨日はじいちゃん(義父)の入院に浮かれに浮かれて 

夕飯はすき焼きなんて食べちゃって~~ 


 きっと・・・贅沢しちゃったから バチが当たったのね・・・


   笑ってね・・・。

 
  じいちゃん、今 家に居ます
  
     ど~~~~ん!!  


なんでこんな事に?と言いますと 実は今日おばたん

「昨日の今日だし ま、スタート一日目くらい病室覗いてみるか・・・」

って、じいちゃんの病室へ行ったのよ。


そしたら、じいちゃん閉口一番

「オリ(俺)は土日と家に帰るわ。」

おばたん、

「はぁぁぁ!!?帰る!!?
 
  なんで!!?( ̄ロ ̄;)」


じいちゃん 

「なんでって・・・月曜日まで検査ないし暇やで 。」


じいちゃんの話によると主治医が

「月曜まで検査がありませんから暇でしょう。

土日に自宅へ一旦お帰りになってもいいですよ。」


って 余ッ計なことぬかしやがった・・おっしゃったらしく

もうじいちゃん帰る気満々。

「明日の9時か10時頃迎えに来てくれ。」って言うけど、悪いけどおばたん

明日は朝から実家へ行く用事があって、迎えなんて無理!!

そう言うと 「なに!!?迎えに来れん!!?そりゃ困ったな~!!。」

( こっちが困るよ!!

でもじいちゃん諦めません。

「旦那(息子)と義妹(娘)はどっちか来れんのか?」ってさ、

「2人とも仕事だよ。(´・_・`)」 と答えると

「なんとか都合つけて迎えに来るよう言ってくれ。」って

あ~の~さ~~

あんた中心に世界は回ってないんだよ!!

 は~~~・・・ったく、早速これだよ・・・。  


でね、明日は当然 誰も迎えに行ける者がおらず

仕方ないので先ほど旦那が仕事の帰りに病院へ行って

じいちゃんを連れて帰って来たのでした・・・・


しかも、じいちゃんが病院へ帰る日曜は おばたん家族3人は

買い物に遠くへ出掛ける予定だったのよ。

義母も「おじいさん居ないからゆっくり買い物しておいで。」

って言ってくれたのに~~~。

夕方までに病院へ送っていかなくちゃならないから 

のんびりもしてられなくなったじゃ~~ん


だいたいなんなの?昨日入院した意味が解んないわ?

そんなんだったら来週からの入院で良かったじゃん!!

 あの主治医もアンポンタンか!?


これからもしも又『一時帰宅』なんて場合 あの主治医には

じいちゃんに言う前に 家族に一言聞いてからにしてもらうわ!!。

家族にも都合ってもんがあんのよ!!(`ロ´) モーーーーー!!!








にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
チッ!
他所様の爺様の事だけど、思わず舌打ちしてしまったよん。
実家の御父様との時間の方が大切だわ。
爺様、解ってあげてよ~。
2013/10/04(金) 19:51:38 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
私もそうだったよ!
私が子宮全摘の手術をした時も、そうだったの!

土日は検査も何もないし、ただ寝転がってるだけなんだけど、土日のベッドが空くと儲けにならないから、金曜日に入院させるのね。
なので、家で過ごしたとしても、病院の食事はSTOPできるから払わんでいいけど、ベッド代は払わにゃいかんのよ。
まぁ、爺ちゃんは高齢者だから、ベッド代といっても安いんだろうけどね。

ほんと、病院のお金儲けにつき合わされる入院は、ウンザリだったよ。
金曜日に入院して、月曜日に退院したんだけど、土曜と日曜が4回入ってて、その間は何もなし!
けど、私が加入していた医療保険は、入院して4日後から支給されるんで、無駄に長く病院にいたおかげで、保険料はたくさんもらえた……。

でも、話しは元に戻るけど、病院側に爺ちゃんを出来るだけ病院に縛り付けて置いてもらえるよう、こっそり話しをしといたほうがいいよ!
事情を話せば分かってもらえるから、家に帰らせんでくれって、お願いしとかなきゃ、予定が狂うとイライラするもん!
2013/10/04(金) 21:46:41 | URL | ちよこ #-[ 編集]
なんてこったいi-282
ルンルン♪で過ごしているかと思ってたのに。

又後で来るね~! 
2013/10/05(土) 11:47:27 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子た~~ん!返信遅くなってごめんね!!(>人<)

舌打ち ありがとうe-259e-266
も~ねェ、家族全員 「えーー!!?e-350」だったわ。

じいちゃん、以前はわたしが「行ってきます。」
って言っても無視か、嫌そうな返事しかしなかったけど
今は実家の父が大変だって知って
さすがに露骨に嫌な顔はしなくなったから
ちょっとホッとしてるe-456ホッ
2013/10/05(土) 15:13:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、返信遅くなってごんね!(>人<)

そっか~、やっぱ『儲け』もかんでるんだね。
うちのじいちゃん、岐阜県の難病指定に入ってる病気だから
支払いも少なくて済むの。
薬もどれだけかかっても一ヶ月に一度2千円払うだけ。

でもさ、一昨日入院して次の日一時帰宅って
なんのこっちゃ!?よね~~i-191

でさ、医師に家の事情話すのはいいんだけど
今回地元の病院でしょ。世間は狭くて看護師なんて知り合いや
近所の人も多くて それがちょっと引っかかるかな・・。
でも、ほんとに今回みたいなのは困るから
それだけは医師に伝えようと思うわ。
おちよたん、いつもアドバイスありがとねv-398i-176
2013/10/05(土) 15:41:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ルンルンはどっか行っちゃったよ~(´・ω・`)
ロロたん ルンルンちょうだい。

うん、待ってるから来てね~~e-343e-463 
2013/10/05(土) 15:43:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
なんかアットホームな先生というか
アッと驚く先生というか
ホントビックリ仰天ですよね。
家族のテンヤワンヤがわからないなんて
ナンナンデショウ(ナンテこむぎさんが大変なのに)
病院側の良心を問いたいものです...i-230
2013/10/05(土) 16:30:48 | URL | そら #-[ 編集]
そらさんへ^^
ありがとうそらさん~~e-259

当日は少し検査があったらしいけど これは通院でできるし、
入院して10日ほど経ってるなら未だしも たった一日e-284
ほんとに、たった一日なら入院は来週でいいのにね~。
あ~~アホラシ(: ̄▽ ̄)ナンナノイッタイi-191

2013/10/05(土) 20:54:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
医者って簡単に言うのよね・・(-_-;)
こちらの都合も知らないのにね。
しかし手術目的で入院したのなら、そのまま週末病院で
過ごせばいいのに・・
ジーさんゴリ押ししたのかな???
2013/10/06(日) 11:37:58 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、ありがとi-176e-446
ほんと、医者って簡単に言うね~。
検査も通院でできたはず。
もう少し考えてほしいわ。

じいちゃん、ゴリ押しというか
帰っていいって言われて もう帰宅スイッチ入っちゃって
帰ることしか頭にないって感じ。
「家族の都合がつかないなら帰るのやめよう」
って気にはならないところが 
さすがじいちゃんよね~e-286
2013/10/06(日) 21:41:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック