五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
じいちゃん入院
2013年10月03日 (木) | 編集 |

 待ちに待った今日10月3日 じいちゃん(義父)が、

手術を一週間後に控えて入院致しました~~


 おばたん&義母 喜びの舞い!!キャッホーー!! 


ひかりも今朝の登校前 「ねぇ、じいちゃんて今日から入院だよね?」

おばたん 「うん、今日からだよ。」

 ひかり 「よっしゃーー!!


我が家にとっちゃじいちゃんの入院は盆と正月とお祭りと夏休みと冬休みが

一緒くたにやってきたようなもんです。



もうじいちゃん、昨日からソワソワ。何度も入院の荷物確認。

今回の入院先の病院は車で15分。

近いんだから忘れ物したって平気なのにね~。相変わらず遠足前の子供状態。

病院へは朝10時までに入って下さい。と言われてたので

おばたんは9時20分頃に家を出よう・・・って思ってたら

じいちゃん、「8時50分頃に家を出ればいいな。」

 義母とおばたん思わず目を合わせました。

 8時50分?(:・▭)(▭・:)マジで?

そんな早く行って何するの? なんて思ったけど

何でもやたら急ぐじいちゃんの性分は分かってるので

「分かった。8時50分ね(ー∀ー)ハイハイ。」←無駄な反論する気無し。


 義母、おばたんの耳元で

 「とっとと行っておじいさん置いてさっさと帰ってこよう。」

おばたん「うん、そうしよう。」


 その言葉通り じいちゃんを病院に放り込んで 書類数枚書いて

約40分後にはおばたんと義母病院から脱出。

じいちゃん、「もう行くのか?」ってちょっと不満そうだったけど 

だって居たってやることないしね~~。('∀')帰ろ帰ろ!

本当にとっとと帰ってきましたよ。


もう義母がうきうき嬉しそうで

「今日からこむぎちゃんも楽にしていいからね。

ご飯なんて適当でいいから。昼寝もいっぱいしなさいよ。」

「うん!!


 も~~ね~~、ホントに家の中の空気が全然違うのよ~( ´∀)ノ

のびのび、穏やか~~。平和だわァ


 たった一ヶ月だけど、家族みんなでこの幸せを味わうぞーー!







にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 


コメント
この記事へのコメント
こむたん~ のんびりしてるぅv-361

お義母さんの言うとおり
ご飯適当~で 昼寝もいっぱいするんだよe-266
こむたん 働き過ぎだからね
思いっきり 羽伸ばしてね~~~~~~e-420
2013/10/03(木) 16:14:51 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
祝! 爺ちゃん入院!
いやぁ、よかった! よかった!
無事、家から居なくなってくれて、ほんと1か月のパラダイスだよね♥

今年はさぁ、ほんとひかりちゃんの受験から始まって、いろんなことあり過ぎたから、年末に向けて身体も心も、ゆっくり休めてね!

それに、お父さんのこともあるから、実家に顔を出せるときは出しておいたほうがいいんだろうね。
爺ちゃんが戻ってきたら、実家に行くだけでも気を遣うのもヤダしねぇ。

まずは、みんなで楽しくお過ごしくださいませ!!!
2013/10/03(木) 20:59:38 | URL | ちよこ #-[ 編集]
分かるなぁ~その気持ち
今まで大変だったんだから
ゆっくりしてね(*^^)v
2013/10/03(木) 21:38:17 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~ん、ありがと~~e-266
うん!のんびりしてるよ~んe-266(´∀`)✿

じいちゃんが居ないとほんとストレスないわ~e-343
前の入院の時は慣れなくて まだv-509が家に居そうな感じが
しばらくとれなかったけど、今回はそれもなく
リラックス出来てるわ~(^m^)

家で一番よく食べるのがじいちゃんだから、
結果、食費も浮きそうよe-319
今日なんて義母が飛騨牛買ってくれて
お祝いのすき焼きしちゃったよ(>▽<)どんだけー!

2013/10/03(木) 23:39:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、ありがと~e-266(^O^)ノ
一ヶ月なんてあっという間なんだろうね~。
ホント今年はドタバタ続きで・・・
こんな一年は初めてだわe-286

父さぁ・・・昨日吐血したのよ・・・。
なんだか一気に悪くなってる感じで怖いわv-390
土曜日に母は姪っ子の保育園の運動会があるから
わたしが代わりに父の見張り役。
やっぱじいちゃんが居ると実家へ行くのもほんと気を使う。
今回は気楽に行ってこれるわ(^ ^)V

2013/10/03(木) 23:48:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~んe-266ありがとう(^O^)ノ

いや~、わたしの大変なんて
たかが知れてるわ~~お恥ずかしい(ノ´∀`)i-201
でも~~、うん!!鬼の居ぬ間にいっぱいゆっくりするわ♥e-446
2013/10/03(木) 23:54:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひだぎゅーー

もう贅沢ね 
こっちはぼでこん着てバファリン齧ってるのに(・e-403・)ボリボリ

いや~ でも、、爺様入院祝いですき焼き食べちゃうこむたんちブラボーだよ 義母様も進化してるね~ 良い傾向~
1か月間自由を満喫してね♥ 
後は、、爺様がこの機会に弱ってくれれば、、、ダークサイドロロタン
2013/10/04(金) 11:38:44 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
一か月ジーさんいないってありがたいよねv-218
こむたん身体やすませてね~~v-352
そうそう、家事も手抜きするのよ~~~v-410
みんな窮屈な思いしていたんだから
一杯羽伸ばしてね♡
2013/10/04(金) 18:27:10 | URL | pink #-[ 編集]
ロロたんへ^^
え?ロロたんたら、もうぼでこん着てたの?
この薄ら寒いのに?(・ω・)あらま。
こむたんじじ抜きひだぎゅーーでぬくぬくだったよ~(*´∀`*)
でもさ~じいちゃんの入院祝いですき焼きって
なんちゅー家族やねん!だね~(>▽<)

じいちゃん、今帰ってきてるけどさ、
来週からはガッツリ一ヶ月 多分出てこないと思うから
楽しませてもらうわ~e-343

ダークサイドロロタン アーーンド ダークサイドコムタン
ほんとだよ~~、もうヨッボヨボになってほしいわ~。
なんか、、、じいちゃん長生きしそうだよね・・・e-286
2013/10/04(金) 22:34:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、サンキュー!!e-266(^O^)ノ
一ヶ月。きっとあっという間ね。
楽しい時間は過ぎるのが早いもん。

でも、楽しまないと損だもんね~e-454
これで手術は終わるから
この先は入院もそうそう無いからね~。
あとはポックリを待つのみe-257ナンツッテネ。
2013/10/04(金) 22:41:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック