五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
抜けないその後。
2013年10月01日 (火) | 編集 |


昨日の公民館の鍵 あの後公民館長が帰宅後来てくれて

無事、鍵は外れました。 公民館長(60代のおばちゃん)

「みんな抜けないって言うのよ~。(笑)」と言いつつ

「これコツがあってね・・・少し上に持ち上げる感じで~~・・抜く!!

と実演で教えてくれました。鍵、館長の『抜く!!』の声とともに、

いとも簡単にすっと抜けましたよ。

館長 めっちゃドヤ顔( ̄∀ ̄)‿

おばたん、『ドヤ顔は要らんから鍵を新しくしろよ('I')』 と思いつつからの~~

「わ~~~!!すご~~い!!パチパチパチパチ!!!」←見事な渡世術。


秘伝の技を披露した館長 満足げに鍵を持って帰っていきました。

この調子だと今後もあの鍵は公民館の掃除当番を泣かせる事でしょう。

使える内はコツを生み出してでも使い倒す!!

って執念が見えた気がしたわ・・・。



さて、今日から10月・・・早いな~。ホント早い!。もう残り4分の1よ。

それに!!気付けば明後日からじいちゃん(義父)は入院だわ!!ハヤ!


昨夜じいちゃん 近所に住む義妹の所へ用事があって出掛けました。

車で出て行く音で娘が ピンク=娘

「じいちゃん、こんな時間にどこへ行ったの?」

おばたんが「義妹ちゃん家」 と答えようとした先に

「冥途?」 ←この言いぐさ。

「あ~~冥途か~~。行ってほしいね~~♪。」

「誰も迎えに来ないね。向こうでも来てほしくないのかもね。」

そう言った後2人で「ひで~(酷い)嫁と孫~~!!」とゲラゲラ。

アハハハハハハハ(^∇^)(>∇<)アヒャヒャヒャヒャ ←悪魔な親子


こんなこと言った後に手術後 万が一じいちゃんの目が覚めなかったら

後味悪いので取りあえず言っておきましょう。


   じいちゃん、手術頑張れ!!



 




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
無事に鍵が抜けてよかったねぇ~e-343
ウチの玄関もちょっとコツがいるのよね・・・
マンションの大規模修繕でドアゴム替えられたら
グッと押さえないといけないのよ・・・

じいちゃん 入院もうすぐだねぇ~e-319
2013/10/01(火) 16:15:20 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、チャッス!!e-343(^o^)丿
あれま、ぱんたんちの鍵も!?
へ~~、ドアゴム新品の弾力がイカンのだね(・0・)

も~さすが田舎でしょ。
公民館に鍵つけっぱでも笑って済むもんねe-257

明後日 いよいよよ~~e-266
お寿司とろうかしら❤(≖m≖)
2013/10/01(火) 23:30:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
後味
いやぁ、それだけのことはしてきてんだから、爺ちゃんが目覚めんでも、後味悪くないって!
それは私がココで断言しておく。

なので、どうか爺ちゃん安らかに……術後、目を覚ましてくださいね!

と、まぁ、とりあえず書いておくわ。

あと、鍵は抜けてヨカッタネ!
館長さんがドヤ顔ってことは、潤滑剤スプレーは内緒で鍵穴にかけておくことをおススメするね。
けど、急に鍵がスムーズに開くようになったら、かえって怪しまれるのかしら、そんなド田舎でも!
2013/10/02(水) 08:36:02 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん 断言ありがとう!e-266e-452

> と、まぁ、とりあえず書いておくわ。
に吹いちゃったわよe-343 ブッ(>m<)i-203

鍵 館長のドヤ顔、あれは
『この鍵を抜けるのはわたしだけ!e-442』って感じだったから
アバウトド田舎でも さすがにめっちゃ気付くだろうねe-257アハハハハ
2013/10/02(水) 17:28:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック