五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
期待。
2013年08月30日 (金) | 編集 |
息子 昨日アパートへと帰って行きました。

息子が居るとお米がどんどんと減って行きます。

恐るべし男子パワー



すんません、ここから醜い愚痴になります・・・。


息子・・・只今大学生で再来年の春にようやく卒業。

おばたんは息子が卒業したら地元に戻って来てほしいと思ってるんだけど

本人はその気が無いようで 他県での就職を考えててガッカリ。


息子には大学入学当初からもう5年も付き合ってる彼女がいまして

彼女も同じ大学で2年前に卒業して実家のある遠い地で就職。

なので現在は遠恋中です。

で、これがもうあなた・・・最悪の彼女

おばたん 彼女とケンカしたこともあるし、

大学に「困ってるから助けて」って相談した事もあります。

息子も何度も別れ話をしたものの 彼女の異様さの前に玉砕。

彼女が卒業して これで別れるだろうと思ったのに

その後もズルズルと付き合いは続き・・・

家族もおばたんの実家も義妹夫婦も呆れるばかり。


とは言え。元々優柔不断の息子だけども、

別れたいと言いつつ彼女と5年も付き合ってるということは

息子も結局は

  本気で別れる意思が無い結果なんでしょうね。

彼女も彼女だけど、息子も息子だわ。

我が息子ながら 本当に情けないわ~。


もう彼女の話は険悪ムードになるため 我が家ではタブーとなっておりまして

息子に彼女のことを聞きもせず、また息子も彼女の話は一切しません。


もしかして、卒業したら彼女の所へ行くのかも・・・

って それがすごく心配で 考えると時々眠れない時も。


で、おばたん先日息子の親友A君に

「息子に『卒業したら帰ってくるよう』Aからも言ってやってよ~。」

って頼んだんです。期待もせず気休めみたいなもんですけど。


でも、今回息子が帰省中、そのA君が息子にメールをくれまして。

これが我が家にとって大きな変化を生みました。


おばたんが息子に

「Aのメール,なんて書いてあったの?」と聞くと

「『つまんねーからさっさと卒業して帰って来い。』 だとさ~。」 

おばたん 「あはははは Aも寂しいんだよ。」

すると息子が

「あと1年待ってろ。」って返しておいた。」


  え?・・・(・_・)・・・あと1年待ってろ・・・・?

 
てことは もしかして卒業後帰って来てくれるの?(・ロ・:)


 と思ったけど 衝撃が大きすぎて つい真意は聞けず。


おばたん嬉しくて嬉しくて 思わず隠れてガッツポーズ。ヨッシャー!!!!

こんな言葉を直接聞けるなんて A君に感謝!!ありがとうA!!


 でも・・・そうすると彼女は?

 もしかして やっぱり別れたの?

 別れたのならごく最近ってことよ。


 あああああ!!!聞きたいぃぃぃぃ!!!でも怖いーー!!!(;ノロノ)

 
 あ、そうだ、Aに聞いてみよう。知ってるかも。

   もしくは聞いてくれるよう頼もう(ノ・_・) ←味しめた。


 旦那に 「どう思う?本当に帰ってくるつもりなのかな?

  彼女と別れたのかな?」 と言うと

 「さぁ?でも1年待ってろ って事はそういう事なんじゃねーの?」

 「だよねだよね?❤そういうことだよね?♪」


 今おばたんの巨ニュウの胸(ウソ)は

   期待ではち切れんばかりです~~

 
     違った時が恐ろしい・・・奈落の底。。。







にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



 松潤 Happy birthday
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
期待しないほうが……
こういうのって期待しないでおいて、それで叶ったらラッキー!って思ったほうが、心の健康にはいいと思うんだぁ。

期待して裏切られた時って、マジ凹むからさっ。

けどね、就職が1つの転機にはなるけど、今の若い人って終身雇用って感じでもないし、例えば、実家で就職しても3年後には彼女のところに行っちゃうかもしれないし、逆に東京で新卒の採用で勤めても半年で辞めて帰ってくるかもしれない。

だから、まぁ、長い目で見て、あんまり一喜一憂しないほうが、いいと思うよ。

これ、私自身がさぁ、20歳で専門学校を出たんだけど、その時は遠くの県で新卒で就職したのに、3か月で辞めて実家に帰ったのね。
そして、その翌年の4月には実家から私立大に通ったんだけど、就職は隣の県でさぁ、週末は車で実家に帰れる距離だったから、親も喜んでたのに、仕事で1年の期間限定で、遠くの県へ出向した時、結婚相手を見つけちゃって、結局、実家から離れちゃったのよ。

うちの両親にしてみれば、遠くに行ったり、戻ってきたり、近くに落ち着いたと思ったら、結局、遠くに行っちゃった!っていう……激動の10年間だったわけで、そのたびに両親が一喜一憂してるの見て、娘としては申し訳なかったんだけど、でも、やっぱ親よりも自分のことが大事だからさぁ、親不孝者になるわけで……。

まぁ、なるようにしかならんのよ、こういうのって。
2013/08/30(金) 23:13:49 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん おはよん(^o^)丿♪
そちらの雨どうだった?大丈夫?

うん、期待しないようにするよ~。
心配してくれてありがとおちよたんv-398
でも、今まで息子からこんな言葉が出た事なかったから
意外でびっくりしたよ。一年前は卒業後は帰らないって
ハッキリ言ってたのに。でも、ほんと先は分からない。
ツイテない人間の部類に入るわたしだから、
余計に構えておかないとね。

わたしはおちよたんと逆で 学校卒業後、実家に帰ったのよ。
で、わたしは実家から仕事に通いたかったのに
母が勝手にコネで寮付きの就職先を決めちゃって。
結局そこに2年勤めた後結婚して遠くに引っ越したから
全然親と一緒に暮らせなかったな。
家の母はシビアだわ~v-403

2013/08/31(土) 09:50:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
健康サンダルで全力疾走して
娘さんにお金を渡す....
バスに乗っているお客さん
内心スタンディングで拍手喝采
羨まし~コールも起きるのでは..
とはいえ ここは慎ましやかな
以心伝心の雅な国ニッポン

こむぎさんの苦労は同情します~
が娘さんのことを考えると
これからの人生を生きていく上で
大切なものを
日一日と得ているなぁ
羨ましいと思います
家の中ですから
遠慮なくPCから離れて
立ち上がって拍手~~~~~
2013/09/04(水) 14:50:56 | URL | そら #-[ 編集]
そらさんへ^^
そらさん 拍手ありがと~~(^o^)丿e-343
お客さん高校生ばかりで きっと笑ってたと思う(/_;)グスン
田舎のバスって便利よ~。
手を上げれば止まってくれるのe-257

娘・・・ 大切なものを得ているのかなぁ?
だといいんだけど❤
もうね~~毎朝のこのドタバタ
もう4年目に突入よe-286
50の身にはいい加減堪えるわ~~v-40 
2013/09/04(水) 22:24:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おっちょこちょいの私はコメントいれるところを
間違えてしまってごめんなさいv-421

今後のこむぎさんちの平和のために
そしてなにより息子さんの幸せのために
「最悪の彼女」がせめて「まぁまぁの彼女」に
とってかわることを切に願ってます。
息子さんの御嫁さんは大事ですもの
胸の内お察しします。
2013/09/05(木) 11:02:53 | URL | そら #-[ 編集]
そらさんへ^^
いえいえi-201とんでもない!
同じコメントが2つ入ってたから
きっとコメントの送信の調子が悪かったんでしょう。
それを、わたしが記事を確認せず一つ消してしまって
違う記事の方のコメが残っちゃったの~~
こちらこそe-466ゴメンナサイ!!

もうね~息子の相手が彼女じゃなければ誰でもいいわ!!
幸せなら男でもOKなくらいe-461e-257
 
 でも・・・ありがとそらさん❤e-446
2013/09/06(金) 00:42:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック