五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
いつもの朝のドタバタ。
2013年07月12日 (金) | 編集 |
今朝、眠い目をこすりながら台所へ行こうと廊下を歩いてたら

蜘蛛の巣に豪快に引っかかりました。#(*A*)#ぶっ!!

 いや~~ん、なにこれ~~(:>ロ<)ノ″#

  おばたんか弱いバタフライ・・・(◍ ◍人)

 て!!

こんなとこに巣ぅかけてんじゃねーよ!!(`皿´)ムキーーー!!

 とまぁテンション下がる一日のスタートを切ったわけですよ。


 で、悪い事って連鎖すんのね。お弁当作ろうと炊飯器開けたら・・・

立ち上がるはずの湯気は無く・・・

  お米が水面下からこちらを見上げてました。

 しばしショックで炊飯器を覗いたまま金縛り・・・( . .)

お弁当にもう間に合いません。

 仕方ないのでおかずだけ作って、コンビニでおにぎり買うことに。

コンビニ経由で娘を駅へ送っていきました。

で、駅に着いたのに娘が後部座席でモタモタ、ゴソゴソしてます。

「なにしてんの?電車来るよ。」

娘 「ない!ない!どうしよう定期忘れた!!

「はああ!!?

ったく!!こいつはなんでこうも忘れ物多いんだ!!?


   どうする・・・現金で行かせるか・・・

いや!定期を持ちに帰るしかないだろ!!(`へ´) ←ケチ。

そこから猛ダッシュで 自宅まで定期取りに帰って

もう電車は間に合わないので 高校まで送って行きましたよ。

 遅刻ギリッギリセーフ。 

  いつものことながら・・・ 朝から疲れました。

 
 朝蜘蛛は縁起がいい なんて言うけど・・・

おばたん、蜘蛛の巣に引っかかったのにロクな事なかったな。



 ・・・・と思ってたら夕方、名古屋の叔父からお中元が届きました。

  鈴波の粕漬け


suzunami.jpg


 早速夕飯に食べました~。  

 うん・・・粕漬けだな・・・(・ω・) 

    終わり良ければ全て良しってね。





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
終わり良ければ!
いいよ! いいよ!
美味しい粕漬けが食べられたんだもん!!!

私の人生の中で、トップ3に入るお中元&お歳暮の1つに、さわらの粕漬けがあるんだよね。
あの頃は父ちゃんが支店長で、さわらの粕漬けが贈られてくるのが本当に楽しみだった……。

蜘蛛の巣も、米炊けてないも、定期忘れたも吹き飛ばす、美味しい粕漬け、バンザイ!
2013/07/13(土) 00:48:23 | URL | ちよこ #-[ 編集]
そうそう、終わりよければ全てよし♪
大好きな言葉です(笑)

蜘蛛の巣に掛かったらほんとに言うとおりe-281だわ~(笑)
目の老化と共に最近特に!!

炊飯器入れ忘れたの~。良くあるよ^^
確かぱんくいさんも同じくだったようなv-405
みんなこの暑さで頭もちょっと?!。。。(笑)

お中元はもらうと嬉しいよねe-343
2013/07/13(土) 07:56:50 | URL | さくらママ #-[ 編集]
雨~

鈴波、、会社名なのね
魚の名前かと思っちゃったe-242

蜘蛛の巣って取っても取っても同じところに巣を張ると思わない?

お中元・・・今年は何故かサラダ油セット多し~
昨年のお歳暮の残りのサラダ油もドッサリ残ってるんだよねe-351
揚げ物はあんまりしないのに。
粕漬けは嬉しいよね、こむたん サラダ油と交換してー
2013/07/13(土) 11:05:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^

きっとおちよたんちに送られてきてたのは
超高級品だったんだねe-266
鈴波のも 叔母が好きで時々送ってくれるんだけど
結構なお値段。
お魚の粕漬けって意外と高いよね。なんで?

でも、ほんと美味しいから一日分の嫌な事は帳消しよe-319e-343

2013/07/13(土) 13:18:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママさんへ^^
アハハハハハ(>∀<)さくらママさんも蜘蛛の巣に引っかかってるのね。
この蜘蛛の巣、娘が歯磨きしに行った時に
一生懸命に蜘蛛が作成中だったんだって。
それ見ながら歯磨きしてたって言うのよ!
取ってくれよ!!って叱ったわよ~。ったく~i-191

え?ぱんたんも!?
いや~~んv-398
ぱんたんとわたし、時々以心伝心なのよ~e-266

お中元 送るのは面倒でも貰うと嬉しいよね(ノ>∇<)ウキャ!
2013/07/13(土) 13:29:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
こっちは今降って来たよ~~v-279ポツポツ
あ!蛙が鳴きだした~e-257

あ、ほんとだ、鈴波の粕漬けって書き方おかしいね(>∀<)
お魚、色んなのが入ってるのさ~。
鯖に鰆にカマスにカレイ・・・ あと何だっけ?

この蜘蛛の巣 今回初チャレンジだったよ。
きっとまた同じところに張るね。
蜘蛛見つけて外に出さなきゃe-442

サラダ油 いいじゃんか~。家は丁度なくなってきたよ。
魚の粕漬けあと2匹だけど~ 
よし!サラダ油ひと箱と交換してあげようe-287e-242e-242

2013/07/13(土) 13:38:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
炊飯器のスイッチ入れ忘れ
アリマス~
研いだお米にお水を入れ忘れて
炊いたこともアリマス~
どっちもオドロキマシタが
後の方はもう一度お水を足して
炊いたら全く遜色なかったです
終わりよければすべてヨシ
大好きですv-290
2013/07/13(土) 21:24:28 | URL | そら #-[ 編集]
こむたん 見に来たわぁv-290

同じ~だねv-221
うん!以心伝心(笑)

でもぉ~こむたんの方が
朝から忙しかったね。。。v-448
2013/07/13(土) 23:16:37 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらさんへ^^

研いだお米にお水を入れ忘れ!?
 それ炊いちゃった!?
 ツワモノ現る!!ヒーーーー(・ノ・:)
なんか・・・ポップコーンみたいなのが
できそうな気がするe-257
そっか、炊き直しOKなのね~~。

> 終わりよければすべてヨシ
> 大好きですv-290
ね~~♪これ目指して頑張りましょ!e-454
2013/07/14(日) 09:21:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
うひひひ(^m^) ね❤

ショックだよね 炊けてないって
頭が一瞬真っ白になるわ。
コンビニがある時代で良かったよe-319

娘~~なんとかならんのかね?
ほんとに忘れ物多すぎ!e-443
数日前は電車に買ったばかりの傘忘れたし、
スマホも駅員に拾ってもらったしi-195
電車に体操服入れた袋忘れて 友達が預かってくれたし。
駅だけで数えてもポロポロ物を置き忘れてるのよ~e-259
2013/07/14(日) 09:32:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
今日も雨~

娘ちゃん、、やるね~
私といい勝負かもe-257
私は最近物忘れも激しいです・・
人の名前が出てこない、映画のタイトルも忘れる、食べたご飯の
内容も、、 アレ?私 朝ごはん食べたっけ??
でも、昨日マカロン送ったことは覚えてるよーー
多分、着くはずv-1e-257
2013/07/14(日) 11:00:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^

物忘れ こむたんも悲惨よ~e-259
娘は単なるおっちょこちょいの忘れんぼだけどさ、
こっちは老化現象だもんな~~。ヤバイわぁ。
昨日食べた夕飯も思い出すのに時間かかるもんね。
ロロたん思い出せる~?
最悪なのがさ・・・昨日の深夜の嵐の番組(2回しかやらないの)
忘れてた・・・e-259一生の不覚i-195
ショックで魂抜けたよ・・・。

でも、マカロン届いたから立ち直ったv-398
 ありがとロロたん 大切にするよ~~(*^。^人)
2013/07/14(日) 20:41:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック