五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
合掌村行って来た。
2013年07月08日 (月) | 編集 |

昨日 ちょいと買いたいモノがございまして、

 足を延ばして下呂市にあります合掌村へ行って来ました。



gasshoumura2.jpg

gasshoumura3.jpg

そこそこの人出でありました。

アジサイがとてもキレイでした❤
gasshoumura4.jpg


娘と旦那 仲いいっす。
gasshoumura5.jpg


折しも七夕。園内に設置してあった笹に 願い事を書いた短冊を

結んできました~。
gasshoumura6.jpg

娘のお願い事は 

『大会で舞台が成功しますように。』←(演劇部)

おばたんの願い事は 

「いつか嵐魂に行く勇気が出ますよに。」←(閉所恐怖症持ち)

あと他に2つ、大事なお願いを念じて短冊を結んできました。

 欲張りだがこの際よ。  叶えたまへ!!!( ̄人 ̄)


園内の鳥さん。

gasshoumura7.jpg

gasshoumura10.jpg

 ピクリとも動かない鳩。ドアップで撮りましたが

微動だにしませんでした。



 買いたかったモノも手に入り 合掌村滞在時間約15分

暑いのでとっとと退散しました~ サ・カエルワヨ。


 どこへ行っても 外は暑いね!!!
 

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
え・・・v-401
ここって観光地なん違うの?
滞在時間15分って。。。見間違えたかと思って
もう一回時間確認したわよ(笑)

確かに~~~どこ行っても暑いv-356
TVで言ってたけど~
今年は天気予報の予想最高気温40℃超えもあるかも~
らしいよv-420
今日も暑くって 頭が働かないわ・・・e-263
2013/07/08(月) 14:59:41 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ホントどこへいっても暑くて
とりあえず西向きの我が家のベランダ
ハンパないです~(のんびりしてると
ヒカラビル...)

七夕の日に仲良くご家族でお出かけ
楽しそうですv-290
短冊にはイロイロ書きたいですね。
ところで
鳥さんたちは涼しそうですね。
ダウンジャケットなんて
冬は重宝しますが、ご本人たちは
大丈夫なのかしらん??

2013/07/08(月) 15:01:32 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん チャッス!(^o^)丿


うん、ここは観光地さ~。
でももう昔から何回も来てて飽きちゃってるのよ~e-444
昨日は買い物が目的だったんで チラッと園内散歩して
買い物して出てきちゃった e-257

今日も暑いね~v-402
でも昨日よりは湿気が少ない分いいかも。
今年の夏は(も)酷暑になりそうでいやんなるねv-356
熱中症に気を付けないとね。
学校側も子供達の体育や部活なんてこの際控えてほしいわ~。

2013/07/08(月) 16:56:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
アッチッチ アッチ~
今年の地元夏フェスにはヒロミ・ゴーが来るらしいわe-257

雨が上がったら、もの凄い陽射しでギンギラギンに暑いヒーガタです。
合掌村には20年位前に一度行ったことあるよ~
娘ちゃん、願い事が叶うといいね♥ もちろんこむたんのお願いもe-256
2013/07/08(月) 17:29:01 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
もしも~し
ところで何買ったのよ~ぉ?^^

ハトは「平和」のイメージだけど
このハト 何か狙ってない?(*_*;

そっか 白いハトじゃないからか^^;
暑さで脳が煮えてます(>_<)

2013/07/08(月) 19:56:31 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
合掌村っていい所ですね~v-352

写真には暑さは写らないからね~v-392
15分で退散とは。。。早っ!!(笑)

ハトはツクリモノみたいに
人慣れしてるね~v-405
2013/07/08(月) 22:06:18 | URL | さくらママ #-[ 編集]
そらさんへ^^
そらさん んちゃ!(^o^)丿

家の2階の居間も西側なんで
夕方はめっちゃ暑くなるわ~~e-444

折角の日曜も どこか遠くへ出かけるでもなく
近場でウロウロの我が家~e-454
短冊に願い事書くなんて 何十年ぶりかな~?。
そらさんも書きました?e-149

水鳥はいいわよね~~v-519
暑い日は水に浮かんでられるもんね~。
そう言えばなんだか涼しそうな顔してたわよ。
それを鳩が近くから見てたの。
きっと「いいよな~水鳥は~~(≖ ≖)チッ」
て見てたんだと思うわe-257
2013/07/08(月) 23:03:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
e-343燃えてるんだろか~~~(不感症?)

え~~!?ロロたんが毎年行ってる
あの野外フェスにヒロミ・ゴーが?
 還暦なのに頑張るね~~e-257(還暦じゃなかったっけ?)

ロロたんも合掌村来たことあるのね~。
なんも面白くなかったっしょ。
下呂ってホントつまんないとこだわ~。
温泉しかないしね。
でも観光客は若い子(カップル)が多いのよ~。
リピート率は知らんけどe-257
2013/07/08(月) 23:12:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
あはははは 大したもん買ってないのよ~e-257
ご当地モノの『お守り』を買いに行ったの~~e-284

この鳩 写真をすぐ目の前で撮ったんだけど
慣れてるのかな?ピクリともしないのe-454
きっと鳩も暑さで脳が煮えてたのねe-257
 ハイ、tookoたんにも冷えピタあげる❤e-287e-305

2013/07/08(月) 23:29:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママさんへ^^
そうそう、写真に暑さは写らないe-257
合掌村 のんびり散歩するにはいいところよ~e-284
もうわたしたちは見飽きてるもんだから
用事が済んだらとっとと出ちゃったv-106

この鳩きっと触れたと思うの。めっちゃ人に慣れてた。
公園の鳩って普通、近寄ってもにげちゃうのにね~。
あ・・・何でわたし触らなかったんだろ?
撫でてくればよかったわ(・_・)しまった。
2013/07/08(月) 23:39:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
合掌村
コッチでも旅行で出掛けたことがあるという人、何人か知っているけど、観光地として有名だよね!
私はTVでしか見たことないから、合掌造りの家っていうの、1度は本物を見たいなぁって、こむぎさんのブログの写真を見ながら思ったよ!

アハハ、ジモピーからすれば、滞在時間15分だわな!!!
もう、どこに何があって、お土産物屋で何を売ってるかだって分かるもんね。

あぁ、いつか、私も行ってみたいなぁ。
冬の白川郷なんて贅沢言わないから、真夏の合掌村で私には十分さぁ!!!
2013/07/09(火) 06:39:33 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おはよー

アッチッチアッチー♪ ヒロロ・ゴーですe-257
今日も暑いさー
ところで、、、ごめん 以前行ったところは高山の方でした。
昔の合掌作りの集落って高山だけじゃなかったのね、、知らなかった。

2013/07/09(火) 09:14:22 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
下呂でまあまあ楽しめると言ったら温泉と
この合掌村くらいよ。
もっと観光客が楽しめる施設があるといいのに っていつも思うわ。
せっかく来てもらうんだしね~。
わたし結構面白いアイディアあるんだけどな~。
市で雇ってくんないかしら?e-257

うん、ジモピーは子供の頃から何度も行くからね。
見飽きちゃってるのよねe-441
でさ、わたし白川郷は子供の頃行ったきりだわ
何も覚えてないし。
おちよたん合掌村いつか見に来てね❤

あ!短冊にユースケくんとぱんたんの息子くんの
高校合格を祈って書いてきたよ~~e-271

2013/07/09(火) 09:54:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ 燻ってるヒロロ・ゴーだ~~e-257ワハハハハ

白川郷 うんうん、間違えるのも当然さ~~e-257
規模が違うけどね~。
白川郷はまだ実際にそこに人が住んでるから
そこがすごいよね~。
ロロたんも合掌村来てみそ。
旦那さんにくっついてさ~~e-257
白川郷と比べたらつまんないとこだから
散歩のノリで~~v-106
2013/07/09(火) 10:02:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そっか下呂の合掌村は行ったことないかも・・
(その昔行っててもワタシの軽い脳みそじゃ忘れてる)
白川郷は良く行ったよ~最近数年間は行ってないけど。
個人的に平湯温泉も好きe-257

確かに暑すぎ!何とかならないかしらこの暑さ~e-263
2013/07/09(火) 17:38:21 | URL | pink #-[ 編集]
おはよ~
今日は何だか風が強いー
下呂まで飛びそーだe-190 
ちっさい茶色の犬とセットでフワフワ飛んでる美魔女が居たら
そりはワタクシです。拾ってね♥
2013/07/10(水) 10:02:48 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、やほー♪(^o^)丿

やっぱみんな白川郷は行ってるのね~。
わたしの父は高山出身だから親戚も多いんだけど
親戚の家には行っても 観光地には滅多に行かないのよ。
近いと返って行かないもんね(>∀<)アチャ
他県の人の方が詳しいわねe-257

今日も暑かったね~~e-351
熱中症患者 多発だもんね。注意しないとね~e-443


2013/07/11(木) 00:42:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん こんばんみそ(^o^)丿

ヒーガタは強風?涼しそうじゃ~~ん❤
雨って予報出てたけど降った~?
  
> ちっさい茶色の犬とセットでフワフワ飛んでる美魔女が居たら
> そりはワタクシです。拾ってね♥

  よし、マーだけまかしとけ!
   e-134(・_・)ノ″  ~~~~~e-274ヒーーーン
2013/07/11(木) 00:50:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック