五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
車を掃除する理由。
2013年07月02日 (火) | 編集 |

今日は珍しく愛車3104号の掃除しました~~。

年末に掃除したっきりで・・・・7ヶ月ぶりのお掃除・・・。

   愛車なのにこの粗末な管理・・・

おばたんの車は 「これ代車ですか?」 ってくらい

 何にも置いてない&飾ってない 殺風景な色気のない車内です。

車内にあるのは車検証と嵐のCDとDVD 除菌スプレー。こんだけです。





 なぜ珍しく車の掃除なんかしちゃったかと言うと・・・。

  「明日 デートなの~~~

 って言いたいとこだけど  ちゃいます。(・_・)ノ″

実は明日 実家の父母と弟とおばたんの4人

父の姉(85歳)の所へ遊びに行きます。何年ぶりかの家族水入らず。

て言うか家族4人で出掛けるなんて 初めて のことです。マジで(・_・)

で、弟の車にはナビがついてないので ナビのついてるおばたんの車で

行くことになったのです。


しかしここでおばたんにとって問題なのは 『母』・・・

 これが超~~きれい好きでして。(実家なんてスッキリ・ピカピカ)

ちっこい目で細かいところまでよく見てるんですよ~。言うこともキツイし~。

半年以上掃除してない車になんて乗せた日にゃ~何を言われるか( ̄∀ ̄;)ゾ~。

 なので必死こいて掃除機かけまくり、雑巾で拭きまくり。

清潔感のある車内に仕上げましたさ~~。転ばぬ先の杖 ってね~。


あ~~あ おばたんももう50歳よ~~。

なのに未だに母に頭上がらないのよ。やんなるわ~。

 娘はよくおばたんにくっついて甘えるんだけど(高校生になった今でも)

おばたんが物心ついた頃にはすでに 母に甘えるなんて出来なかったな~。

おばたんは変わった子だったらしく、いつも怒られてた記憶しかなく 

子供心に母との間には厚い壁があるのを感じてました。 

母が笑顔を向けてくれるなんて事 おばたんが大人になるまで一度も無かったな~。


ま、それだけおばたんが『変わった変な子供』だった 

   って事なんでしょうね(ノ・∀・)アタタタタ。

今はさすがにお互い笑って色々話せますけど。


でも、やっぱ母ちゃん怖い~~~明日も怖い~~(/ロ;)。








ポチッとよろしゅうに~
   
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
えっ!こむたんのお母さんって
“主婦の鏡”的存在なのね。

うちは 娘の方がしっかりしていて
面目ないわ~^^;
2013/07/02(火) 22:24:26 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
愛車なのに粗末な管理・・・ 私と同じだわe-257
先日、買い換えた時、それまで乗っていた車の中を掃除したんだけど、、
まー こきたのうございました。

以前、spitz号を掃除しようとコードレスの小さい掃除機買ったんだけどさ、アレ、ダメだよね パワーが足りなくて今一つキレイにならない。
やっぱり、デカい掃除機じゃないとね~
写真の掃除機大きいね、外用のだね? 
2013/07/03(水) 10:41:12 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
そうそう・・・掃除するきっかけってそんなもんだよ。。。
定期的に 友達を家に呼べば
キレイがキープできる・・・ってやつねv-392

家族揃ってお出掛けって 大人になるとないよね。。。
それぞれに自分の家族が居るからね・・・
水入らずの時間を楽しんでねぇ~~~e-266
2013/07/03(水) 14:33:01 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
tookoたんへ^^
家の母は一言で言って『スゴイ!!』でっせ~~。
多分サイボーグだと思うわ。
好奇心旺盛でパソコンも使うし 
お花に踊りにヨガにボランティアに
孫2人と認知症の父の世話 家事。
スケジュールがいつもパンパン。
あの人がわたしの母親だってのが信じられないわ~~e-351
自分にも厳しいけど 人にも厳しい。
そこがね~~~残念。

家はわたしも娘も揃ってダメダメよ~~(ノ>∀<) 
2013/07/03(水) 23:52:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
『まー こきたのうございました。』(>∀<)アハハハハハ!!
だよね~~、愛車愛車と言いつつも
乗りっぱなし~~e-257

小さい掃除機 前テレビ通販で
『ボーリングの玉も吸い寄せて落とさない吸引力。』
てのを買ったのよ(新婚の頃) でも使ったら そこまで吸うか~?
って程度で結局使わなくなったよ。

写真の掃除機は 家は元カーショップだったから
専用機材揃ってるんだ~。
よく吸うよ~~でもホースがもぎれて
ガムテで巻いて使ってるe-257
2013/07/04(木) 19:23:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ほんとそうだね。『誰かが来る』ってなると
きれいにしようとするもんね~。
そうじゃなきゃ気を抜いちゃうもんね(^皿^)

大人になると自分も兄弟も家庭あるし
『家族水入らず』なんて機会がほんとに無くなるね。
わたし4人で出掛けるなんて 子供の頃すら無かったから
「奇跡やん、歴史的瞬間やな~~」なんて弟と話したよ(>∀<)

2013/07/04(木) 19:41:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック