fc2ブログ
おばたんの日常を書いてます。鼻で笑ってちょ。
舌が肥える
2022年10月31日 (月) | 編集 |


   ひかりがスーパーの鮮魚部でバイトを始めてから

   毎日のようにご馳走を持って帰ってきます。( ̄▽ ̄;)

  ゴチ1

  今日はヤジマさん手作りのケイちゃん。

  鰆の炙り。明宝ハム。 果物は毎日持って帰ってきます。

  一緒に働いてるオジサマ(ヤジマさん)が料理が好きで

  鶏肉でつみれを作ってくれたり(これがめっちゃ美味しい!)

  お鍋がいつもより数段旨い!!

  昨日はローストビーフ作ってくれた。柔らかい~~(*^▽^*)
 
  60度の温度でじっくり仕上げた一品。


  ヤジマさん ひかりのことをめっちゃ可愛がってくれて、

  ひかりがうっかり「美味しそうですね。」なんて言おうものなら

  「お!持って帰れ。」と言って持たされる。

  ひかり、「もう絶対美味しそうって言わない。(;´・ω・)」

  ジュースも毎日奢ってもらってる。

  そういえば昨日は天然マグロの中トロを1パックもらった。

  お醤油をマグロの脂が弾く。めっちゃ美味しかった。
  
  一切れ120円。 もう舌が肥えそうで恐い。


  これは何かお礼をしたいけど 何をしていいやら分からん。

  これから寒くなるし 『足の冷えない不思議な靴下』でも

  買ってわたそうか・・・(´・ω・`)悩む。


  果物 カットフルーツはメロンやパイナップル・盛り合わせを

  毎日持って帰って来るから食べ切れない。

  今日はサツマイモをふかして潰し、パイナップルと和えた。

  何か他に良い消費方法無いかな?

 






   梨泰院での雑踏事件 辛いですね。苦しかっただろうな、可哀想に。

   セウォル号の沈没事故でも多くの若者が亡くなり

   今回も多くの若者の犠牲者。家族の気持ちを思うと胸が痛む。

   心よりお悔やみを申し上げます・・・。


   ドラマの梨泰院クラス、夢中になって見ました。

   面白かった。それが惨劇の舞台になってしまった。残念です。

   

   

   


        クリックお願いします
           にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
           にほんブログ村
           
             50歳代ランキング




   
スポンサーサイト