FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
行きたい所
2021年04月18日 (日) | 編集 |

    おばたんは引きこもりで、どこか旅行に行きたいな~とか

    昔から思わない奴です。(パニック障害のせいもあるけど)

    班の旅行も行きたくないのでおばたんだけいつもパス。

    旦那と子供だけ参加。子供には寂しい思いさせたかも。


    なのでコロナ禍でどこにも行けずストレスが溜まる

    とかって気持ちは無いです。


    でも一箇所だけ

    ちょっと行ってみたいな~(*´ω`) と思ってる所があります。


    飛騨高山市にある『肘神様神社』

    ここは芸人の流れ星のネタから生まれた神社で(笑)

    ふざけたことが大好きなおばたんはここなら行ってみたい。

    と思ってるわけでございます。

 

    流れ星の肘神様漫才、見てちょ。
  


    白いシャツのちゅうえいは我が町、下呂の出身です。

    前、単独ライブで各地を回ってる時ちゅうえいがテレビで

    「チケット下呂だけ売れてないので買って下さい!」

    って呼びかけてて笑った。地元なのにみんな冷てぇケラケラ

    と笑いつつ、おばたんもチケット買わなかった(笑)


    で、相方の瀧上さんが高山の出身なので

    高山にこの『肘神様』が作られたわけです。

    細い路地にちんまりと小さい祠。地味。

   肘2


    高山なら近いし、いつでも行けるのに、まだ行ってないんですよ。

    見るからにご利益無さそうなところも好き。


    いつか行きたいな~。(* ´ ▽ ` *)

    肘に粉がふきませんようにってお願いしてこよう。


     しかし、ちゅうえい足めっちゃ短いwwwwww。





          にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
              にほんブログ村




スポンサーサイト