FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2020年07月01日 (水) | 編集 |


    夢ネタですんません。

    おばたん昨夜旦那と離婚する夢をみたんですよ。

    めっちゃ嬉しくて 旧姓に戻れる!って万歳\(^o^)/♫

      (旦那のクッソ平凡な苗字、好きじゃないんですよね。)

    ジジイともおさらばだ! って喜んでたのに

    どうしても義母の事が気がかりで

    夕飯を作りに帰ってしまう。義母がおばたんのすぐ背後で

    「よかったわ。帰ってきてくれて。」

    うつむいてキュウリを切りながら

    なぜか底知れぬ恐怖を感じるおばたんなのでありました。

    義母の事好きなのに恐怖を感じた。 ここで目が覚めた。


    つくづく分かったわ。

    おばたん義母が居るからこの家に居るんだなぁ。って。

    旦那に腹が立つ度に

    こんな家出て行ってやる! って思うんだけど

    義母への変な責任感から逃れられないのよねぇ。

    
    10年ちょい前だったと思うけど

    おばたんの母と、ジジイが電話で喧嘩したんですよ。

    母は 「お母ちゃん今まで生きてきてあんなひどい人間と

    初めて出会ったわ!どーゆー人なんや!


    って大激怒。ジジイと縁を切ると言った。

    家族で集まってジジイに 「お母さんに何を言った!」

    って責めた時 ジジイが放った一言。おばたんに

    「実家に帰れ!!」


    今思うとあの時が出て行く一番のチャンスだったのに

    な~んであんな大チャンス逃してしまったんだ?(; ̄∀ ̄)

    10年前なら義母もまだ少しは元気だったのに。

    多分あの時は自分の病気がネックになって

    出て行けなかったのよね・・・。情けない自分( ;∀;)


    ああ・・・旧姓に戻りたい。大好きな父の姓に戻りたい。

    この家絶対貧乏神に憑りつかれてると思うの。

    だっておばたん結婚してから運が悪くなった気がする。

    病気になるし お金は貯まらないし 実家には迷惑かけるし

    クソジジイは長生きだし。義母は病気のデパートだし。

    ろくな家じゃねーわ。


    旧姓に戻ったらまた明るい人生になる気がする。

    突破したいわ~~。 それこそ夢だわ。

       _convert_20200701153652.jpg


          ここ押してちょ~          
          にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
          にほんブログ村



  
スポンサーサイト