FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
病院の日
2019年11月07日 (木) | 編集 |


 19山_convert_20191107135611


    今日はおばたん病院の日でした。

    待合室から見える山。この山写真じゃよく分からないけど

    なかなか素敵な山なんですよ❤

    大きくてなだらかな形がきれいで好きです。(・∀・)

    ・・・もっとアップで撮ればよかったな(ノ・_・)下手だなぁ。

    入院してた時毎日ポケ~~っと眺めてたっけ。

    麓を電車も通るんですよ♪


    じいちゃんの認知症の薬ももらってきました。

    じいちゃんはプライドが高いので

    「オリは精神科なんかに行かん!」って通院拒否してて、

    おばたんがついでに代わりに診察?受けて薬を処方してもらいます。

    医師も「それでいいですよ。」って言ってくれたんで良かった。

    自分の診察に加えてじいちゃんも連れて行くのは正直しんどい。

    じいちゃんはその薬を何の薬か知らずに毎日飲んでまっせ(笑)


    「認知症の薬は効かない。」って言う医師もいるけど

    やっぱり飲まないより飲んでおいた方がいいと思う。

    おばたんも飲ませるか止めるか迷った事あったけど

    薬剤師の息子も「人によって効き目が違うし、何とも言えんよ。」

    って言うし、続けることにしやした。

    あれからじいちゃん、「飯を食っとらん。」とか言わなくなったし

    落ち着いてるんで じいちゃんには効いてるのかもしれない。

    歯を黙々&延々とほじくる変な癖は始まったけどね。(笑)




          押してもらえると
          嬉しみ~~❤

          にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
          にほんブログ村    
スポンサーサイト