FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
熊と殺虫剤
2019年10月21日 (月) | 編集 |


    我が家の近くで熊が出た。
   19熊
    毎晩7~8時頃3人のオバサマが歩け歩け運動してて

    家の横の歩道を賑やかにお喋りしながら通って行く。

    でもさすがに今夜は恐いから歩かないだろう。と思ったら

    何事も無いかのようにいつものようにお喋りしながら通過。


       勇者だ!Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ

    

     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




   またまた台風が近づいてるからか?

   昨日のカメムシ出現はハンパなかった。めっちゃ出た。

   こんなにカメムシの多い年はおばたん初めてです。

   あまりにも多くてひかりの挙動不審とへっぴり腰に拍車がかかる。

   「殺虫剤買いに行こうよー!凍らせるやつ!

   ってうるさいので買いに行きました。

   『カメムシコロリ』『冷凍殺虫』 2本買って帰り

   すぐさまカメムシ退治。あちこちに張り付いてるカメムシに

   噴射しまくってたら 買ってきた2本の殺虫剤がなんと!

     たった10分で空になった。(|| ゚Д゚)

   なのですぐさま再度同じ物を買いに行った。

   

   1回目に買いに行った時はお店の棚にカメムシコロリが

   奥まで1列に並んでたのに 2回目に行ったらもう1本も無かった。

   なので上の棚の備品から取った。

   やっぱみんなカメムシの多さに買いに来てるのね~。

   今年は異常だ。


   あ、そういえば、外でカメムシ退治中、

   トイレの窓(窓は開いてた)の網戸にカメムシを発見。

   おばたん冷凍殺虫剤を思いっきり噴射。3秒は噴射が掟。

   噴射し終わりカメムシが白くなった、と思ったらトイレから

   じいちゃんの咳き込む声が聞こえた。 ゴホゴホ、ゴーッホゴッホ!


   じいちゃんトイレ入ってたのかよ!!(: ̄∀ ̄)


   それ見てたひかりと旦那が爆笑。#(ノ∇≦*)。゚(゚^∀^゚)。゚

   じいちゃんきっと冷たいスプレー噴射に驚いた事であろう。

   頭をー85°で冷却されて残り少ない毛根死んでね?


   あ~あ、けっして安くはない殺虫剤を4本も買って

   昨日はカメムシのせいで散財な日だった。(;д;)


   

      プシュー!っと押して❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
スポンサーサイト