FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
真夜中の戦い
2019年06月20日 (木) | 編集 |


   今日は旦那は夜中の1時半に出勤。

   昨日は千葉に行って 「スカイツリーの横通ったぞ♪」

   スカイツリーの写真を自慢げに見せてくれた。

   今日は三重の伊勢に行くそうな 「お伊勢参りじゃ~。」と出掛けた。

   楽しそうで何よりである。(マジ楽しそうなのww)


   で、おばたん今日のお弁当を作りに12時半頃台所に行った。

   真っ暗な階下。台所の電気をパチンと点けパタパタとスリッパの音を立て

   卵焼き用のフライパンをガチャン!とコンロの上に置いたら

   台所の隣の義父母の居間から「ゴホ!ゴホ!」と咳ばらいが聞こえた。

   はぁ?( 一一)

   義父母の居間の戸が全開になってたので覗いたら

   じいちゃんが炬燵で寝ていた。

   またこいつ炬燵で寝てやがる。 なぜかは分からんけど

   じいちゃんはたま~~~に炬燵で寝てる時がある。

   で、じいちゃんは自分の存在を相手に伝えるために咳払いをする癖がある。

   トイレに入ってる場合 誰かがトイレの前の廊下を歩くと

   「ゴホゴホ!」 『オリ(俺)が入ってるぞ』 と知らせたいのか咳払い。

   知らせる意味分からんのやけど。


   今日も多分夜中にバタバタうるさいおばたんに

   『オリがここにおるぞ。』 と知らせたんだろう。何度も「ゴホゴホ」

   いや、そうゴホゴホいわしても知らんし。静かになんかでけんで。

   そんなとこで寝てるあんたが悪いんじゃろが。

   おばたん遠慮なしにガタガタ、ゴトゴト、パタパタ

   じいちゃん 「ゴホゴホ!」  「ゴッホゴホ!」

   オツムの悪いじいちゃんはきっと弁当作りだとは思ってない。

   「こんな夜中に何やっとんじゃ!」って思ったんだろうけど

   こちとら毎晩真夜中に弁当作っとんじゃ!なにが「ゴホゴホ」や。

   なんなんその咳払い。イラッとくるんですけど!

   うるさきゃ寝床に戻れっつーの。( 一一)ケッ!


   弁当が出来上がり、2人の真夜中の戦いは幕を閉じた。

  
   旦那が出勤し 目が冴えてしまったおばたん、

   さっきコーヒー淹れにまた台所行ったらじいちゃんは居なかった。


   
           ポチっとして~な~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村   

  
スポンサーサイト