FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
薬とじいちゃん
2019年06月11日 (火) | 編集 |


     去年の夏の大型台風で荒れたこむぎ地方。

     3ヶ所の土砂崩れで道路が封鎖等の被害でした。

     で、空地の1本の木も見事に真っ二つに裂けてしまいました。

        19木_convert_20190611145344

     こりゃもうダメかな?切られるんだろうな~。と思ってたけど

     でもでも、見てちょ~~♪ 新芽が出て来たんですよ

        19木2_convert_20190611145204

     自然は逞しい。 

     なんとなく嬉しい気分になって車停めて写真撮っちゃった。

     頑張って大きくなってね~~♪



     明日は義母が病院、じいちゃん(義父)も別の病院

     2人重なってしまった。 

     ひかりにバイトを休んでもらう事にして、どちらかの付き添いを頼んだら

     「お婆ちゃんに付き添う。ジジィなんかイヤ!」

     ハイハイ┐(´-`)┌そう言うと思ったよ。

     体力的には義母の付き添いの方が大変だけどなぁ。

     車椅子と酸素ボンベのキャリー、2つ押して行かなきゃならんから。

     それでもじいちゃんとは一緒に居たくないそうな(笑)


     じいちゃん、2週間前から認知症の薬を飲み始めたんだけど

     朝食後に1回飲む薬なのに 最近朝起きてこない。

     10時過ぎに義母が起こしに行ってやっと起きてくる。

     で、朝食を食べないから薬も飲めない日が続いてる。

     困ったもんだ( 一一)

     認知症の薬って気休めで大した効き目はない。

     実家の父も服用してたけど進行の一途だった。

     これだけ飲んだり飲まなかったりが続くと飲ませる意味も無い気がする。

     診察日も水曜日で義母の病院と重なる。

     その度にひかりにバイト休んでもらうのも悪いし。

     薬、止めるって医師に言ってみようかと思う。

     もう惚けたいだけ惚けろよ!って気になって来たわ~(笑)





          クリックしてもらえると
          おばたん嬉しい❤

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
スポンサーサイト