FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
竹の花
2019年06月05日 (水) | 編集 |


    旦那、昨日の夕方6時に帰宅し日付が変わった夜12時半に出勤。

    夕飯とお風呂。仮眠しかとれない。トラック業界ってキビシ~。

    その分トラックに布団持ち込んでしっかり寝てますけどね。

    今日は大阪へいくそうな。気を付けて行ってちょ。


    今日のお弁当。おにぎりばかりでいい加減うんざりだろうと思って

    今日は普通のご飯・・・ って握ってないだけじゃん(笑)

   

    うっかり朝用のパンを買い忘れ。コンビニで買ってね。


   

    旦那が日曜日に昨年亡くなった従兄の一周忌に行きました。

    お寺のお坊さんとご飯を食べながら話してたらお坊さんが

    「今年は竹藪が枯れてしまって。竹の花が咲いたんよ。」


          竹の花 (※画像お借りしました)
    
         竹の花

    竹の花って120年に一回咲くとか言われてる珍しい現象なんですって。

    で、なぜか花が咲くと竹藪が枯れていくらしく。

    旦那もそう言われてからあちこちで竹藪を注意深く見ると

    やっぱりどこの竹藪も枯れてるらしい。

    あんまりいい気分にはならない現象ですよね(・_・;)

    やだな地震きたら恐いな・・・。

    家の側の朴葉の木の花も今年初めて1輪だけ咲いたし。

    あとやたら気になるのがまたたびの葉の色が例年より白い気がする。

    (これは関係ないか(笑))


    なんにせよ天変地異の前触れでありませんように!(>人<)

    

    
          押してくらさい~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村