FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
高い!
2019年06月04日 (火) | 編集 |


    今朝?目が覚めたら2時半だった。

    アラームは2時40分にセットしてあったから

    なんだよ~あと10分や~ん・・・。寝直すような時間でもないので

    そのまま起きて旦那のお弁当を作りに台所へ行った。

    手元を照らす照明を点けると窓ガラスに浮かび上がった自分の顔が

    やたら老けてて朝からテンション下がった。 ・・・変な顔~( 一一)


    お弁当はおにぎり2つと残り物&レンチンのおかず。

    朝ご飯用にロールパンに胡瓜のスライスとスクランブルエッグ挟んだやつと

    ツナマヨ・胡瓜のスライス挟んだやつの2つ。デザートはリンゴ

    ワンパターン化したお弁当である(笑)

    作る方も飽きてるけど食べる旦那はもっと飽きてるだろうなww。

    旦那、3時半に出勤。今日は静岡に行くらしい。明日は大阪だって。


    
    昨日、スーパーに行って朴葉寿司用のマス(鮭)のスライスを見てビックリ。

    1升用のマス1パックが2380円。 嘘やろー!?

    3年前は1パック980円だったのが去年は1980円に。

    一気に千円もアップ。それだけでもショックなのに今年は更にアップよ!

    どーなっとんの!!

    この時期郷土料理としてどこの家庭も親戚や子供に朴葉寿司を送る。

    高くてもどうしても買わねばならぬ。足元見やがって~~!

    郷土料理は庶民の食べ物ちゃうの?

    めっちゃ高級品になってしまうやないの(TロT)

    鮭、この頃やたら高いけど獲れないのかなぁ?痛いわぁ


    今年は朴葉寿司もホイホイと作れなくなりそう・・・。

    


         押してもらえるとうれしみ~❤
           にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村   

    
スポンサーサイト