FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
M子その後
2019年06月01日 (土) | 編集 |


   息子から聞いた話し。

   息子の元カノM子が出来婚をし、出産したらしい。

   このブログに古くからお付き合いのある方は知ってるM子

   おばたんはこのM子と犬猿の仲でした。忌まわしい思い出(笑)


   今から11年前、大学に入学したばかりの息子。テニス部に入部。

   その部の歓迎会で息子と1年先輩のM子は出会いました。

   が、その日からM子は毎晩息子のアパートに一人でやって来て

   夜中の2時頃まで居座るように。  息子から 

   「女の先輩が毎晩来て遅くまで居て困る。どうしたらいい?

   と電話で相談されたおばたん。ピンときた。 

   「もう来ないでくれって言いな。来るなら友達と来てって言え。

   その子ちょっとおかしいぞ。絶対付き合うなよ。」


   と忠告。

   だってそうでしょ?普通(普通ってのもハテナ?だけど)

   女の子が一人で彼氏でもない男の部屋へ毎晩行きます?

   友達と一緒にってんなら未だしも。←(考え方古い?)

   おまけにM子は彼氏がいるらしい。←(彼氏がいるのにいいの?)

   が、折角の忠告も聞かず何だかんだで結局息子は

   M子と付き合う事になってしまった。 M子は彼氏と揉めて別れた。

   おばたんの『この子おかしいぞ』っていう勘は当たってた。

   ザックリと色々あったムカつく途中経過は端折るけど、

   イザ息子がM子に別れを切りだすとM子は包丁を持ち出し 

   「別れるなら死んでやる!!」 

   ぐわぁ~めんどくせ!!めっちゃ厄介。

   包丁の奪い合いでもみ合った事もあったそうな。こわー

   もうおばたんはいつ息子が刺されるか心配で寝れない日もあったですよ。


   M子は息子のアパートに泊まりこんで出て行かない。同棲状態。

   おばたんと息子が携帯で連絡取るのも気に食わないらしく

   一度、買ってあげたばかりの携帯をM子にへし折られた事もあった。

   ホラーでしょ~?狂気を感じますよ。いや、もう狂ってますよ。

   我が家は貧乏なので息子の携帯を新しく買ってあげたのも経済的にやっとでした。

   本当にM子に腹が立った。弁償しろ!って言いたかった

   M子の口癖「訴える。」 こっちが訴えたいわ!!


   息子に連絡がつかなくて心配のあまり大家さんに電話したり(生存確認)

   大学にM子の事を相談した事もありました。

   この頃段々と息子の性格も変わっていきました。

   以前のような明るい素直な息子ではなくなっていきました。

   休日3時間半もかけて遠い富山に息子に会いに行っても

   「都合悪い・・・。」と会ってもらえなかったり。

   きっとM子が側に居て睨みをきかせてたんでしょう。

   おばたんは呆れてもう息子に連絡しないようにしました。

   親の忠告(女の勘)は当たってる事が多いんだよ。

   息子が『M子と付き合った事を後悔してる』のは伝わってきたけど

   もう知らん!勝手にせー!!


   ダラダラと付き合いは5年に及び、もし2人が結婚なんて事になったら

   おばたんは息子と縁を切る そこまで考えてました。


   が、大学6年目になった頃から息子からよく連絡が入るようになり

   以前のような余所余所しさや暗い感じが消え

   元の明るい素直な優しい息子に戻っていきました。

   恐る恐る「M子はどうしてるん。」と聞いたら 

   「あー、別れた。つーかM子、浮気して出て行った。」

   長かった苦しいトンネルから抜け出せた気分だった。


   そしてその頃新しい彼女(今のお嫁ちゃん)と付き合ってる事も判明。

   息子の性格が元の性格に戻ったという事は今度の彼女はいい子だ。

   なんとなく分かりました。

   実際会ってみたら本当に優しそうなお嬢さんで安らぎを覚える子でした。

   キチンと挨拶は出来るし、気が利く。お皿を洗うのもさりげなくサササっと

   「わたしやります(^∀^)」 手際が良くやり慣れてる感じ。

   (M子はとても美人だったけど 我が家に滞在した1週間で

   だらしない&常識無しな面が分かり拒否反応出ました。)


   息子を元の息子に戻してくれた彼女(お嫁ちゃん)。

   本当に有難かったし感謝でした。何より息子が幸せそうで(笑)


   で、最初の話しに戻るけど。(長文でごめんね

   M子が次に狙ったのが息子が可愛がってた後輩だった。

   この後輩君も断れない性格のへなちょこ。(息子と似てる)

   M子は大学卒業後も就職もせずこの後輩君の家に転がり込んだ。

   結果 子供が出来ちゃって結婚に至ったらしい。

   息子とお嫁ちゃんは後輩君の事すごく心配して気の毒がってました。

   願わくば子供が生まれた事でM子がしっかりしたお母さんになれますように。

   だってまた気に入った男が現れたら子供を捨てて走る気がする・・・。

   ↑みんなの共通した思い。

   とにかく、幸せな家庭を築いてくれたらいいと思います。

   
   てことで、古いお付き合いのあるブロガーさん、

   M子のその後情報でした。 ←要らん情報やな(笑)

   

   

       ここ、押してやってくだせぇ<(_ _)>
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
   

   
スポンサーサイト