FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
説得
2019年03月31日 (日) | 編集 |


   今日は義妹達2人が来てくれて じいちゃん(義父)に

   認知症の検査を受けるよう話してくれました。

   2人とも看護師さんで、特に義妹①はケアホームの看護師長。

   じいちゃんの神経を逆なでしないよう上手く言ってくれました。

   前回おばたんが予約した認知症の検査に行く日には

   じいちゃん当日になって「行かん!と怒って

   どう言っても聞いてくれずキャンセルしました。

   また予約し直しです。

   今度は義妹②が一緒に検査に付き添ってくれるそうな。

   おばたん一人ではじいちゃんまた当日になって「行かん!」

   って言いだすかもしれないからこれは有難い。

   じいちゃん物忘れの事を言われて 「オリ(俺)は忘れんがなぁ。」

   お酒の飲み過ぎの事を言われ 「一日コップに1杯しか飲んどらん。」

   自覚なし&嘘つく。

   イラっときたけどみんなガマンして「そうかそうか」と返事。

   じいちゃん大人しく義妹らの話しを受け入れて聞いてたけど

   これが検査当日にはどうなるか。

   義妹①は父親であるじいちゃんを心底嫌ってて

   すぐ近くに住んでてもなかなか我が家に来てくれないんだけど

   今回協力してもらえて嬉しかった。

   今度は上手くいくといいな。





   さてさて今夜はおばたんとひかりは息子一家の家に泊まりに行きます。

   明日お嫁ちゃんが入社式なので孫ムギのお守りに呼ばれました。

   ひかりもおばたんも息子の家に何度か行ってるんだけど

   道がイマイチよく分かってません。(´・_・`)  

   車で1時間半くらいの所。しかも夜でしょ。余計に道が分からんわ。

   車に付いてるナビも古い。ひかりがスマホ見ながらナビ代わりしてくれるけど

   やだも~、本当に行けるんかな~?

   おばたんめっちゃ不安です。( ̄∀ ̄:)

 
   只今孫ムギは『お母さんじゃなきゃダメ!』な時期で

   少しでもお母さんの姿が見えないとギャン泣きなんです。

   これも強敵だわ~~泣き続けられる事覚悟で行きます。

   孫ムギにオモチャも買いました。少しは誤魔化せるか?(笑)

   


          ここ押してちょ~ん❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村   
スポンサーサイト