FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ATMで
2018年06月26日 (火) | 編集 |

  今日もバイトは眠かった。昨日はお目目パッチリだったのに

  今日は仕事が始まって1時間で睡魔が・・・。

  机の上に電気スタンドが置いてあるんだけど

  ガクッっとなってスタンドにガチャッっと頭ぶつけた。( ≖ノ≖)イテ・・・


  昨日は旦那の給料日だったのでバイトが終わってから

  スーパー内のATMコーナーへ。

  田舎の小さなスーパーなのでATMコーナーと言っても3機しかない。

  十六銀行・信金・JA  おばたんは全部に用事がある。

  3機とも人が居て使ってる。まずは信金に並んだ。

  おばたんの後ろにも一人同年代の女性が並んだ。

  と、信金のATMが空いた。 足を一歩踏み出そうとした途端

  隣のJAを使ってたこれまた同年代の女性がまるでスライドするかのように

  信金のATMに移動した。

  え!?(:・_・) っと思ったと同時におばたんの後ろの女性が

  「あら!並んでるんですけど!!」

  信金にスライドした女性がびっくりしたように振り向き

  「あ!ごめんなさい!

  そう言うと後ろに並んだ。

  おばたんがATMを使ってると

  「横入りはダメよねぇ。続けて使うなんて。」

  誰に話しかけるでもなく独り言のように言う。

  うわ~この人しつこいな(:≖ ≖) と思った。

  (最初言ってくれたことは有難かったけど。)

  スライドした人は悪気があったわけじゃない。

  後ろに気付かなかっただけで ちゃんと謝って並び直した。

  グチグチ言わなくても『並んでるんですけど』だけでいいじゃないか。

 
  きっとあのスライドした人凹んだだろうなぁ

  その後も気分悪かっただろうな・・。ちょっと気の毒だった。

  後ろの女性がいなかったら おばたんは黙ってただろうな。

  あ・・・(;・_・) と思いながらも 少し待てば空くし・・・って。

  おばたん小市民だから人に言いたいこと言えない。

  よっぽど腹が立たないと言えないタイプ。

  でも色んな人が居るねぇ。

  ハッキリその場で思った事を口に出すその強い心臓 羨ましいわ。

  でもあの人余計な一言が多い人だろうな。・・・・多分敵も多いと見た。

  みなさん、ハッキリ言える派?言えない派?

  



          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
  

 


スポンサーサイト