FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
本格スタート?
2018年05月31日 (木) | 編集 |



   おばたんのバイト先は仕事中ラジオがながれてる。

   仕事しながら聞いてたら初耳な情報が。

   おばたん、『ひじき』って鉄分が豊富な食材だとこの歳まで思ってましたが

     違うんだって!

   あれは鉄鍋で煮てこそ鉄分が摂取できるんだとか。

   みなさん知ってました~?

   だから普通の鍋で煮ても鉄分は摂れないんだって。

   そうだったのか、ひじき、お前鉄分無かったのか・・・。

   そうよねぇ海藻っていったらミネラルって感じだもんねぇ。

   誤解してたよおばたん・・・大丈夫。お前に責任は無い。( ・_・)ノζ
   
   まぁおばたんは貧血どころか多血症なんでどうでもいいんだけど。
   
   貧血の人は何でもかんでも鉄鍋で料理したらいいんじゃないかな。
   
   息子がひじき煮が好きだったから昔はよく作ってたけど

   ひかりは海藻類が嫌いで(お味噌汁のワカメは食べる。)

   近年めっきり作らなくなってしまったなぁ。


   
   さてバイトを始めて半月。初めて4日間連続で出勤しました。

   義母の病院があったりで休まなきゃならなかったので

   今週は初めての連続出勤。(月曜~木曜)

   行けるかな?って少し心配だったけど頑張れました

   たかが4日 と思うでしょうけどおばたんにはすごく大きな一歩です。

   ちょっとした達成感を感じました。

   こんなポンコツなおばたんでも働けてる。\(^o^)/嬉しいです♪

   このバイトはとにかく左の背中が凝ります。これは辛いですけどね。


   で、おばたんは短期バイトでお願いしてたんだけど

   なぜか今日社長から呼ばれて書類書かされまして。

   「定年は65歳までね。 とか説明された。

   あれ?短期バイトの件は伝わってないのかな?(・_・:)

   なんかおばたん、無期限?のバイトになってるようです。

   まぁ・・・いいか。おばたんも続けたいなって少し思ってるので。

   でも無理せずにやれたらいいな。

   ひかりが 「嫌になったら辞めればいいんやし気楽にやれば。」

   ん・・・。そうする。 てなわけでおばたんのバイト生活が始まりました。

   お金 少しでも貯めたいしね~。(切実)

   

   
          ぽち して下さい~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
          にほんブログ村

   
スポンサーサイト