五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ここ数日の出来事
2017年11月21日 (火) | 編集 |


  ここ2日ほどバタバタして夜になると眠くて眠くて

  炬燵という魔窟に吸い込まれ爆睡してしまってました。

  
  19日は実家へ行ってきました 20日が父の命日なんだけど

  一日早く仏壇を拝みに行って来ました。

  母は「明日はカラオケ行くでちょうど良かったわ

  父の命日にカラオケ 母は楽しそうに生きてるでごんす。

  相変わらず忙しい母です。


  20日 旦那の検査結果が出るので一緒に病院へ。

  結果・・・どこにも異状なし。薬も無し。

  ただ肺気腫になりかけてるのでタバコを止められました。

  いい機会です。肺気腫の次は肺がんですから

  この2つはセットだと思った方がいい。

  おばたんがギャーギャー言っても結局聞かないですから

  医者に言われるのが一番。

  
  それにしても 意識を失った原因が分からないのって困る。

  医師は 「疲れからかもしれないですね・・。」 って。

  前兆は旦那が自分で分かってるだろうからすぐ車を停める。

  それしか防ぎようがないですね

  今回の医療費・・・合計で2万円飛んでった・・・マジ痛てぇ・・。



   今日は白菜漬けにする白菜や赤カブを洗いました。

  外はキンキンに冷えてて北風ビュービュー。サブ!

  義父母はアテに出来ないので今年は一人でやりました。

  おばたん頑張ったよ。

  外の洗い場でジャブジャブ。水が温かく感じた。

   白菜洗い_convert_20171121190236

  この白菜とカブ 旦那とじいちゃんが親戚にもらいに行ったんだけど

  「カブをあんまりもらってこないでよ!」 って言っておいたのに

  めっちゃカブ持って来たし 白菜の数が6つなんだから

  そんなにカブ要らないのに アホか家の男どもは!

   白菜洗い2_convert_20171121190252

   洗った白菜を4等分に切って干しました。

    白菜洗い3_convert_20171121190306


  でね・・。今日のお昼 義母が言いました。

  「わたしもおじいさんも もう何にもようやらん(出来ない)で

  これからはこむぎちゃんの思った通りにしてよ。

  白菜漬けも今年はわたしようやらんし・・。

  こむぎちゃんが漬けたかったら漬ければいいし好きにやって・・。」



  あの~~~・・・じゃなんで今年白菜もらって来たん?( ̄∀ ̄:)

  好きにしてっていうなら白菜もらって来なきゃいいんじゃね?

  おばたん別に白菜漬け漬けたくないんですけど。

  用意万端整って さぁこれどうする!

  って、これ明らかに 『漬けてね』 ってことじゃん!

  洗って干してしまった物は仕方ない やるしかない。

  まったくも~~なんなのよいったい

  だいたい白菜漬け、ほぼじいちゃんしか食べないんだから。

   もう来年はやらない!!(♯`∧´)プン!



   今日は白菜洗ったら おばたん病院へ行く予定だったの。

   本当は今週の木曜日が通院日なんだけど休日でしょ。

   でも白菜洗って外から帰ったら体が冷えて冷えて炬燵に潜り込んだ。

   ガタガタ震えてサブサブ言ってる内に寝てしまって

   気付いたのがお昼の広報の音楽。

   「うわー!!

   びょ、病院!!つーか、昼飯の用意してないー!!

   めっちゃ慌てたわ~。  あ~あ・・・病院行けなかった

   明日行くしかないな~。


   ここ数日記事の更新してないのに応援ポチして下さった方々

   ありがとうございます~~~!!!




  

          ポチられると喜びます❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村 
