五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
コインランドリー
2017年10月16日 (月) | 編集 |

  
   雨が続いて洗濯物が乾かない。

  もう4日分のパンツも湿ったまま軒下に干してある。

  「しゃーない、コインランドリー行くか。」

  洗濯籠に山盛り2つ分の洗濯物持ってコインランドリーへ。

  混んでるだろうな~・・と思ったら案の定全部使用中。

  でも1台が洗濯物が入ったまま止まってる。

  ここのコインランドリーは止まってるのなら他人が勝手に

  中の洗濯物をキャスター付きの籠に移し替えることが出来る。

  ちゃんとカードも用意されてて カードには

  「混雑しておりましたので出させていただきました。」

  と書いてある。 出した洗濯物には一応上にタオルを広げて乗せて

  何気に隠しておくのがエチケットという暗黙の了解となってる。

  その上にカードを乗せておく。

  でもその出した洗濯物の持ち主は一向に現れない。

  おばたんの乾燥(洗濯物のよ)が終わってもまだ取りに来てない。

  この雨が続く時に 混雑するのが分かってるのに

  長時間取りに来ないってどんな神経してるんだろ?

  と真面目で清楚で可憐なおばたんは思ってしまう。

  携帯やスマホ持ってるはずだと思うんだけど

  タイマーかければいいと思わない?

  それともコインランドリー使ってた事忘れてるのか?


  おばたんが使った後他の人が使いだした。

  ほらね、みんな待ってるんだから。

  
  山盛りの洗濯物を畳んでる間も持ち主は来ない。

  せっかく乾いた洗濯物シワになるで~。

  ま、おばたんには関係ないけどね┐(´-`)┌


  でね、書き忘れたけどこの放置人の洗濯物を籠に移してる時

  ポトっと白い塊が落ちた。拾ったら包帯?みたいなもので

  しいたけのスライスしたのが一個包んであった・・・。しいたけ・・(・_・)

  これは・・・要る物なんだろうか・・・?ゴミなんだろうか?

  まぁ・・・人の物なんだから捨てちゃイカン。めっちゃ大事な物かもしれん。

  上に乗せたタオルの上にちょこんと乗せておきました。

  でもあれはいったいなんなんだろう?


  コインランドリー 乾燥するのは衣類だけとは限りませんな





          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



