FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年05月23日 (火) | 編集 |



  昨日 お昼ご飯が終わってひかりが2階に戻ろうと廊下に出た。

 と思ったら 

 「うぎゃー!!」

 という叫び声。 凄い勢いで台所へ走って来て

「なんか階段におるぅぅぅ!!ひ~!

 洗い物の手を止めて階段を見に行った。なんなんよ~


    お~、いた。 黒光りする大ムカデ。 珍しいことだ。

 おばたんがこの家に住み始めてもう22年経ったけど

 大ムカデが出るなんて初めてのこと。ひかりは当然生まれて初めて見た。

 昔、子供の頃は実家によく出てたなぁ。

 ひかり、ビクビクしながら

 「どうするの?これどうするの?どうやって捕まえる?

 あまりの気持ち悪さからひかりは足踏みし、ぐにょぐにょ体をくねらせてる。
 
  フン! 任せとけ。

 裏の物置へ行って長い炭トング(って名前でいいのか?)を持ち出し

 それでムカデを掴んだ。 さすがだ、上手に挟めた。天才だ。

      川にポイ。

 「もう居ない?もう居ない?

 階段でひかりがビクビクとうるさい。そう居てたまるか。


 この後 男子トイレのドア付近に 『便所虫』 と呼ばれる

 コオロギの後足がやたらでかくなったような虫も出現。

 ひかりが見るとまたギャーギャーうるさいから箒で追い回して

 なんとか外に追い出しました。 昨日は変な虫ばかり訪問。

 この季節外れの暑さのせいかなぁ?


 ・・・・・便所虫で思い出した。汚い話しで申し訳ない。

  最近。。というか数か月前から男子トイレがやたらおぴっこ臭い。

 隣の便座のトイレでも誰かがおぴっこぶっ飛ばした形跡があり

 おばたん必死に掃除した。この時はトイレマットも濡れていた。

 これは多分じいちゃん(義父80歳)の仕業だと思われる。

 それしかないだろ。

 じいちゃん、手がブルブル震えるから狙いが定まらないんじゃないだろうか?

 暴れるホース状態的な~~。

 最近はおばたんお湯沸かしてトイレの壁に熱湯をかけて消毒。

 家のトイレは床も壁もタイルなので濡れても大丈夫です。

 床も熱湯で洗う。 スリッパも洗う。それで少しは匂いがマシになる程度。

 じいちゃん、もう外でトイレしてきてくれ。

 どんなに暴れ馬なチ○コでも大自然は寛容に受け止めてくれるであろう。



 

         クリックして下さい~~❤
         にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
         にほんブログ村

 
スポンサーサイト