FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年05月12日 (金) | 編集 |


  最近パソコンで求人情報ばかり閲覧してるので

 ブログ開いても広告の欄にフロムAとか、求人情報ばかり出てくる。

 まっ黄色の広告に目がチカチカする。
 
  『ニトリ・スタッフ募集』 

    こっちにゃニトリなんかねーんだよ!!

 


   さてさて、お嫁ちゃんから母の日のカーネーションが届きました。

   17母の日_convert_20170512143908

  ううう・・・ 母の日にプレゼントなんて・・・

 子供が小さい時にくれた お手伝い券と肩たたき券以来よ~~。

    嬉しい~!ありがとう!お嫁ちゃん

  忙しいのに気を遣ってくれたのね~。サプラーイズ!だったわ


 我が家って記念日とか誕生日 ○○の日 ってのをお祝いしません。

 同居した時 『面倒だしお金が勿体ないから何もしないようにしよう。』

 と決めたのです。

 実家の母には和菓子を買って持って行きますけど

 義母にはプレゼントも何もしません。

 なので、母の日なんて全く頭に無く・・・。

 しかも自分が母の立場でお花もらうなんて夢にも思ってなかった。

  初めての生のカーネーション・・・。

 上手に手入れすると秋にもう一度咲くそうです

 ・・・上手くできるかな・・・(・_・:)


 昔子供の頃母の日になると学校から 「お母さんありがとう」

 という文字の入った付せんみたいな紙の付いたカッサカサのカーネーション

 配られましたよね。花の裏に安全ピン付いたの。

 おばたんの仲良しだったお友達はお母さんが亡くなってて

 その子1人だけだけ白色?だっけ?のカーネーション配られました。

 なんだかおばたんには毎年それが胸にチクリとして・・・。

 亡くなってても同じ赤のカーネーションあげてほしかったな。

 その日だけ現実を突きつけられるのが嫌だなって子供心に感じた。

 (その友達はなんとも思ってなかったかもしれないけど・・)


 今度の日曜は母の日。 和菓子持って実家に行ってこよっと。 



 

          ポチッと押して~ん❤
         にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
         にほんブログ村


  

スポンサーサイト