FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年05月02日 (火) | 編集 |

  親戚に不幸がありまして 忙しくなるかと思ったら

  意外に暇だわ (笑)

 おまけに、今夜は通夜で義父母は夕飯は要らないってことで

 夕飯作らなくていいし~~♪残り物で済ませられる。

  おばたんも今夜は通夜に行きます。

 
  先ほどお昼過ぎ、じいちゃんは礼服に着替えようとしてました。

 何やら ぎゃーぎゃーと又義母と大喧嘩しながら。

 毎度毎度礼服に着替える時必ず喧嘩が始まる。

 礼服なんか着られるのが一着しか無いのに

 じいちゃんは古いのを引っ張り出しては義母に怒ってる。

 やっと着られる礼服を見つけると

 「こんな所に掛けてあった 」 って言うけど

 掛けたのはじいちゃん本人だ。手の不自由な義母には重すぎて

 掛けることができないから。

 「あんたが自分で掛けたんやがね!!」

 「オリ(俺)は知らんていうの!!」

 「知らんって言ったってわたしには掛けるの無理なんやよ!!」

 「そんなことは知らんさ!けどここに掛けてあったの!!」

  この喧嘩 録音しといて礼服着る度流したら?

  同じこと言わなくて済むでしょ。

 もう、葬式が入る度に大騒ぎ。 呆れるわ~ ┐(´Д`)┌

 


 さてさて、先日洗い物中に、じいちゃん(義父)のご飯茶碗の上に

 マグカップ落しちゃって 茶碗の縁が少し欠けてしまった。

 ついこの間義母が買ってきたばかりの茶碗で・・・。

 で、昨日100均へ行ったら同じ茶碗が売ってあった。

 あ~、これ100均で買ったんか~(・∀・)ラッキー♪

 迷いもなくおばたん、その茶碗を買いました。

 こっそり取り替えておけばいいもんね~♪


   と思ったんだけど・・・帰って来て気付いた。

  17茶碗_convert_20170502124145

  いくらじいちゃんがアンポンタンでも 

   ア~ンポ~ンタ~ンだよ~ん

  さすがにこれは 「なんか茶碗が大きい」 ってきっと気付くよな・・・。

 悩んだ末 この一回り大きい茶碗は出さない事に決めました。

 あ~~、108円損した。


 


         にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
         にほんブログ村


スポンサーサイト