fc2ブログ
おばたんの日常を書いてます。鼻で笑ってちょ。
遅い!
2017年03月04日 (土) | 編集 |

 今日は鶏のモモ肉が安売りしてたので これはゲットでしょ♪

ひかりと2人で夕飯の下拵え。

郷土料理の鶏ちゃん(ケイチャン)を作りました。

鶏モモ肉は4枚。1人2枚づつ切ろうってことでスタート。

おばたんはサッサかと2枚切り終り ひかりを見るとまだ1枚目切ってる。

その間におばたんは沸かしておいたお湯にイカを入れて茹で

茹であがったイカを切って 汚れた俎板を洗おうとしてひかりを見ると

まだ鶏肉切ってる。2枚目切ってるのかと思ったら まだ1枚目だった

      遅い

遅い!遅すぎる!!あまりの遅さに驚いて思わず 

「今まで何しとったん!!?」

「はぁ?肉切っとったし。(・_・)」

ちょっと待てよ~~あり得ん遅さ・・・うそだろ~~

いや、今までも色々手伝わせたけどやっぱり遅かった。

イラっとしながらも見てたけど  しかしまぁチンタラチンタラと・・・。


で、「キャベツ ざく切りにして。」 と言ったら

ひかり、キャベツを1センチ幅に切ってるし~~!

「ざく切りやって言ったやろ!適当に切ればいいんだって!」

「え~?適当に切ってるよ~?(・_・)」

「貸せ!!ざく切りはこうやんの!!」 ザクザクザク!!

こんな事から教えないといけないのかよ~(泣)

これはマズイ。バイトに行ってもこんなんじゃ役に立たん。

これからは毎日特訓しよう。一日一品。作らせよう。

 料理は慣れだ。やればやるほど感やコツが身についてくる。

とにかく まずは切るって作業を習得させよう。

もう19歳なのに・・・甘やかして育てたツケが回ってきた。





       押してくださ~い❤
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村


スポンサーサイト