FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お風呂掃除
2016年09月27日 (火) | 編集 |

 
 今日はいい天気 こんな日を逃してたまるか!

てんで、ずっと気になってたお風呂の掃除、やったるぞー!おー!

大袈裟ですけどね、ホントお風呂掃除は気合が必要なんすよ。


 天気が悪い日が続いてお風呂はカビが繁殖。

床に敷いてるスノコ3枚を外でジャブジャブ洗って天日干し♪

スノコもカビだらけになるのよね 洗うのも時間かかるし厄介です。

おばたんはプラスチック製のスノコの方が軽いし

洗いやすくていいなって思ってるんだけど

じいちゃんは木のスノコが好みです。

スノコに生えたカビって落ちきらないから又すぐに繁殖。

プラスチックに替えたい~~!!


お風呂のタイルの床や壁はカビキラー1本使い切りました。

シャンプーやボディーソープの容器も一個一個洗って~( . .)゛

じいちゃん(義父)専用のタオルを漂白。

天井のカビ~~~。ハイタ―薄めた水で雑巾絞って拭き拭き。

肩が・・・手が・・・首が・・・死ぬ・・・・ググググ(;`^´)ノ゛  天井は難所。


スノコもカラカラに乾いたし じいちゃんのタオルも真っ白。

天井もピカピカ タイルの床も壁もスッキリ~~ヽ(゜∀゜)ノ

あ~~嬉しい♪ ずっと気になってたから気分もスッキリです

風呂

     今夜は気持ち良く骨の髄まで温まろう。
    骨


しかし折角の秋だというのに ぐずつく天気。

秋晴れはいつになるのやら。



 【余談】 スーパーで秋刀魚が一尾111円で売ってた。

もう1円くらいカットせーよ!

煮イカが一杯450円 高!!(@ロ@;)

ブロッコリー 小さい房が一個248円 これまた 高!!


 高い物・・・増えてますよね・・・。しょんぼり。


 
 

  と言いつつ押して!
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト