FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
線香飯
2016年09月24日 (土) | 編集 |


昨日、炊き上がったご飯からお線香の匂いがした。

(原因は昨日の記事に書いてます。)

線香飯2線香飯


 お昼にはおはぎの残りを食べたので この線香臭のするご飯は

夕飯に食べました・・・  イザ!実食!!  が・・・。


 
   く・・・食えたもんじゃねーー!!



 思った以上にダメージ受けました。

鼻が完全に詰まった人ならイケるかもしれない・・・

ひかりも

「線香のにおいくらいならって思ったけど・・・これは無理!!

それでも何とか頑張って食べましたよ。


 食後ひかりとお風呂に入ったんだけど、お互い喋ると息が線香臭い!

「くさ!」 「くっさ!!」

てか、自分の息がもう線香臭い  恐るべし線香。

ひかりが

「これ・・・体に悪いとかってないよね・・・?死なない?」

「分からん。一家全滅したら線香飯のせいや。」

「イヤやー!もっとカッコいい死に方したいよ~~。」

「でもこれ以上めでたい死体はないぞ。線香臭いんやから。」

「 『あそこの人ら線香飯食べたらしいよ。

なんでそんな物食べたんやろね~?』 なんて噂される~~。」


「今度友達に会ったら聞いてみ? 『線香飯って食べたことある?』って」

(このセリフは体を揺らしながら顎を突き出し掌を上に人差し指を向けます。)

「パリピかよ!!だいたい心の傷がまだ癒えてないのにそんな事聞けん!」

・・・ひかりは心にも傷をおったようです。


 勿体ない病の義母もさすがにこれは食べられん!と思ったようで

おばたんが 「これ、全部池に捨ててもいい?」 と聞いたら

「いいよ。鯉にくれてやって。」

助かった・・・これで普通のご飯が食べられる。


 みなさんも線香飯は炊いたらイカンよ~。(・ω・)ノ 

 
   そんな奴いねーよ




クリックお願いしま~す❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





スポンサーサイト