FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
二日酔いじいちゃん
2016年09月18日 (日) | 編集 |

よく降りますな~~  彼岸のお墓掃除に行く予定だったけど

こりゃ無理です。(嬉しいけど♪)

今日は久しぶりにアニメ『ぼのぼの』を観たくなって

DVD引っ張り出して観ました~。

ぼのぼの

今27歳の息子がまだ幼稚園児の頃にテレビで放映されてました。

たった15分のアニメだったけどせっせと録画してました。

いつ観ても面白いし可愛い❤なにげに哲学っぽいとこも好き❤





  さてさて、今日はじいちゃん(義父)また寝込んでマス。

昨日、近所に住むじいちゃんの姉が遊びに来ました。

じいちゃん、お客さんがいると義母が怒らないと思って

夕方近くにビールを飲みました。  

ビールは草刈りとか一仕事した時にしか飲まないと決めているのに。

義母は内心イラッとしたそうな。

『このクソジジィ!調子こきやがって!』 と思ったそうな。


で、夕ご飯の時。じいちゃんはいつも湯呑に一杯、お酒を飲みます。

でも、できればもっとお酒が飲みたい人です。

いつも義母が居間に行ったのを見計らい、コッソリとお酒を注ぎます。

が、昨日は義母にその場面を見つかってしまい 義母怒り爆発

「あんた!まだ飲むの!? 
さっきビール飲んでおいて飲み過ぎやろ!
今度もし「えらい」【苦しい】なんて言ったらもう酒は買わん!
あたしゃ知らんよ!!
具合が悪くなっても看病なんかせんでね!!



で、案の定じいちゃん二日酔いで今日は寝込んでしまったんです。

いつもなら義母に

 「時々様子を見に来い!」 とか「暑い!うちわで煽げ!」

とか本当に何様?ってくらい偉そうに義母をこき使うけど、

さすがに今日は昨日義母にあれだけ叱られたもんだから何も言えず

黙ってパジャマに着替え お昼ごはんも食べず寝てます。(≖m≖)ケケケケ

いい加減自分がめっぽうお酒に弱くなってる&二日酔いになる。って

理解できないのかなぁ? 同じことして何度も寝込んでるのに

学習能力無さすぎ。アホなおばたんよりアホよ。


でもね、ほんとはお酒を買うのがいかんと思うよ。

あれだけ怒るんなら本当にお酒買わなけりゃいいのに。

それかもうどれだけ飲んでも黙ってりゃいいのよ。

苦しむのはじいちゃん本人なんだから。

正直 怒る義母にも多少呆れ気味のおばたんです。

もうじいちゃんの事なんかほっとけほっとけ。ストレス溜まるだけだよ。





ポチっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト