FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
香り
2016年09月13日 (火) | 編集 |

 
 おばたんは匂う物が苦手で洗濯物にも柔軟剤は使いません。

タオルも服も下着もパリッと乾くのが好きです。

タオルなんてもうバリバリで拭くと痛いくらいが好きです。←アホ

ひかりの友達のハルちゃん。 ハルちゃんは歩く芳香剤か?と思うほど

柔軟剤の香りがぷんぷんします。

ハルちゃんが我が家へ遊びに来て帰った後はひかりの部屋は

柔軟剤の香りで充満。ひかりはドアを開けて空気を入れ替えます。

おばたん 「あ・・ハルくさ~~い。( ´_`)」 ←言い方!!(笑)

別に嫌な香りではないからいいんだけど やっぱ無臭がいいです。


昨日おばたんの友人がまた服のお古を持ってきました。

「こむぎーー!服もってきたで、
 ここ置いとくよー!バイバーイ!」


風のように来て顔も見ず去って行きました。

もらった服を見てたらひかりが来て

「あ、美樹おばさん家の匂いがする。」

「服もらった。」

服からこれまた柔軟剤の香りがするんですよ。

ひかりの中では この柔軟剤の香り=美樹おばさんの家の匂い。

っていうイメージついちゃってるんですね。


最近 半径30センチの香りのハピネス でしたっけ?

CMでやってますね。綾瀬はるかさんが

「香りはふりまくものじゃない。」 なんてしっとり言ってますね。


   ・・・・・って!! 

今まで散々振りまいておいてそれかい!!ヽ(`ω´*)

とおばたんは突っ込みたくなります。


 最近の柔軟剤の香り やたら強くありません?

もう少し控えめでもいいと思うんだけど・・・。

いや、ぶっちゃけ無臭の柔軟剤作る気ないんかい?

なぜあんなに各社躍起になって香りにこだわるのか、

おばたんには理解できません。

ほんの~り・・・なんとなく香る・・・くらいにしてちょ。





クリックしてたもれ~❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 






スポンサーサイト