FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
帰って来た饅頭
2016年09月10日 (土) | 編集 |


 昨日は金曜日だったので娘のひかりはレッスンに名古屋へ。

レッスンを終え、帰り支度をしてたら、クラスの男の子から

「下呂へ行ってきたから。これお土産。」

と言って一個のお饅頭をもらったそうな。

げろまん

ひかり  あ、、、ウチ下呂だよ・・・と言いたかったけど

もう話してる時間が無かったので 「ありがとう。(^。^;)」

と言って受け取ったそうな。


このお饅頭もまさかまた下呂に戻るとは思ってなかったでしょう。

さすが蛙。帰って来ましたよ(笑)

ひかり 「思いっきり地元なんやけど と言って笑っておりました。


 最近・・・なぜか岐阜が舞台のアニメがちょこちょこあって

君の名は ルドルフとイッパイアッテナ 氷菓 のうりん

かんなぎ 僕は友達が少ない ひぐらしのなく頃に
・・・・ 等々

まだまだあるようで 聖地巡礼とかで観光客も多くなってるとか。


   でも  下呂素通り!! スイッとな( ̄。 ̄ノ)ノ


まぁね・・・さびれた温泉地だし~ 

  湯けむり殺人事件 ジャ!ジャ!ジャ~ン とかの方が似合ってるか・・・。

昔 おばたんが若い頃 小柳ルミ子さんが細い路地裏でドラマの撮影してた。 

おばたん止められた。通れなくて 邪魔だった・・・。


ん~~誰か下呂を舞台にしたアニメ描いてちょ~~。

 『かんなぎ』みたいな面白&可愛いやつ希望。





ランキング参加しとります~。
押してくらさい~

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村








スポンサーサイト