FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
メイク
2016年09月03日 (土) | 編集 |

 
 ひかり18歳。色気も素っ気も無い18歳。

お風呂上りにドライヤーもかけない。化粧水もつけない

美に無頓着な奴です。 おばたんのせいだろうか・・・。

おばたんが化粧嫌いでほぼ一年中スッピンだからだろうか・・・。

ひかりこの間とうとう中学生に間違われたのよね・・・。

そろそろお化粧品とか買ってあげた方がいいんだろうか・・・

とか考えてた今日この頃・・・。
      お化粧
先日ひかりが何を思ったかおばたんの化粧水をお風呂上りにつけました。

ぺチぺチ(ノ・_・)    で、次の日

「おーー!!お肌がぷるんぷるんだー!

世の中の女子は毎日こんなぷるんぷるんを体験してるのかー!」


18にもなってようやくそんなことに気付いたひかり。憐れなり~。

それ以来おばたんの化粧水ぺチぺチとつけてます。


 週に1回ひかりは名古屋へレッスンに通ってるけど

名古屋はオサレで可愛い子いっぱいです。

ひかり 「ウチも口紅くらい買おうかなぁ・・・」

と言って買ってきたのが800円の薄いピンクのマッド系。

つけても全然つけてる感じ無しで見た目の変化も無し!

もっと艶のあるきれいなの買えばいいのに~~。


 ひかりの3つ上の従妹なんて高校生の時にすでに

あんた誰?(;・_・) ってくらい派手なメイクしてましたっけ。

あれと比較するとひかりは中学生に間違われても仕方ないね。


でもひかり、息子の結婚式でメイクしてもらった時

一瞬誰か分からなかったくらい可愛かったんですよ~

あんな感じでお出掛けの時はメイクしてくれたらな~❤

ここはやっぱ母親の出番だろうか・・・。

でもおばたんも自分がお化粧しないから 今時のメイクの流行知らないし

てか、18にもなって美容に関心がない娘ってのもどうよ!


などと思いながらも今日も老け顔を一切隠さず

恥を知らないスッピンのおばたんと

中学生にしか見えないひかりはお出掛けするのでありました。


  ん~~~ 親子で問題あり!!





読んだよ~。の印に
クリックお願いしますぅ~❤

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト