FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年08月17日 (水) | 編集 |

 
 今日はひかりを連れて病院へ

7月の終わりに蕁麻疹が出たので湿疹が出てる時に

皮膚科を受診したんだけど予約でいっぱいで診察出来ないと断られ

その日は予約だけして帰って来ました。

今日はその予約日。ここの女性医師はあまり評判が良くなく

(態度がイマイチ良くないらしい。)

おばたんは端から臨戦態勢で診察室へ

おばたんは普段はニコニコしてる性質ですが

今日はニコっともせず腕組みして女医をガン見。

女医 「えっと・・・桃を食べて蕁麻疹・・・ん~・・・ 

で?・・・今日はどうすればいいんですか?」


はぁ!?それはこっちが聞きたいわ!!(♯`ロ´)

聞きしに勝るこの態度。人をイラッとさせるのが上手い。評判悪いわけだよ。

おばたん 「血液検査して桃が原因なのか調べてほしいんですけど!」

女医 「はぁ・・・そうでしょうねぇ。桃と言っても色んな食材に関係してきますから

その場合ここではなく愛知県の病院へ行ってもらうことになりますが

行きますか?行った場合入院しての検査になりますけど。」


突然そんなこと言われて 「はい、行きます。」 と言えるかー!

つーか、そんなことさえここの病院は出来ないのか?

あんたら勉強して医師になったんとちゃうんかい!

ホントとことん使えねー病院だよ。腕の悪い町医者の集まりだ。

取りあえず原因は何なのか 血液検査をしてほしい。

こっちはそれだけだよ。もうあんたには期待しねー!!ヽ(`ロ´*)ノ

で、血液検査を受け、帰ってきました。

結果が出るのも外注?なので2週間後だとさ。

いったいここの病院、何なら出来るんだ?

立派な検査室 あれは何のためにあるんだ?



ひかり、看護師に

「予約2週間後だと夏休み終わっちゃうね。」

「え?あ、高校は卒業しました。」

「え?あ、そうなの!ごめんなさい。(*^m^*)」

ひかりは幼く見えるようで どこへ行っても高校生と間違えられます。

「ウチ そんなに子供っぽく見えるかなぁ?

まぁね。大人っぽくは見えないのは確かですな。


2週間後、結果が気になります。

どうか桃や卵ではありませんように。




ポチっとクリック
お願いします~❤

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト