五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ゆかたと蕁麻疹
2016年07月31日 (日) | 編集 |

 
 テレビでゴルフやってて 優勝賞品の紹介の場面で

『メルセデス・ベンツ』 が 『寝ぐせですベンツ』 に聞こえた・・・。



下呂は明日から3日間、龍神祭りです。

3日目は花火なのでひかりは彼氏君と観に行くんですが

去年の祭りの時、私服で行ったら彼氏君に

「ゆかたじゃないの?」と残念そうに言われ、ひかりは

「じゃ来年ゆかた着るよ。」 と言ってしまったそうで、

今日はゆかた買いに しまむら 行ってきました。

ゆかた、持ってるんだけどなんか柄が古臭い感じして、

可愛いの着せたいな~と思いましてね。

で、ゆかた見ていて驚いたのが 最近は上下に分かれて

着易くなってるゆかたがあるんですね~。(甚平じゃないわよ。)

すごい発想だぁ。これなら一人でも着れそう。

着付けに自信のないおばたんはこの上下に分かれたのを買いたかったんだけど

その中にひかりの気に入る柄がなく、普通のゆかた買いました。

帯と下駄付きでお得~。

ゆかた

上手く着せられるのか・・じぇんじぇん自信ございましぇん。


おばたんは台所で履くスリッパがボロくなったので新調

ゆかた2

ミッフィーちゃんのスリッパ。780円也~。

こんなんでも新しいのは嬉しいな~ ウキウキっす。




さてさて、昨夜ひかりに桃を食べさせたところ

全身に蕁麻疹が Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ

やだ~ひかり、桃にアレルギー? 桃、大好きなのに。

こりゃこれから桃は危険だ。食べられないねぇ・・・。

アレルギーっていつ発症するか分かんないもんですね。

蕁麻疹、昨夜出たのにまだ今日になっても消えてないんですよ。長くね?




ここ!ここ!
  ここ押して!

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト