FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年11月28日 (土) | 編集 |


 昨日は天気予報では晴れ。洗濯日和とか言ってたんで~

おばたん洗濯物を外に干したんですよ。

なのに~~!空が曇って来て・・・お昼近くにふと外を見たら

雪が吹雪いてるぢゃあありゃーせんか!!

まさか降るとは思ってなかったからビックリでっせ。

雨のように音がすればいいけど、雪は黙って降るから気付くのが遅くなる。

慌てて洗濯物を移動。

も~~、天気予報なんて平野部のためにあるようなもんです

山の中には通用しないわぁ。

地球はこんなにでかいのに、なぜによりによって 

おばたんはこんな山の中で暮らしてるんでしょう?平野部に行きたいー!

道理でシャレにならんくらい寒いはずよね~。

部屋に居るのに 吐く息が白いってこの部屋死んどるな。

お昼にひかりを迎えに行く時 道沿いに立ってる気温計を見たら『2°』。

『スリップ注意』 の電光掲示板が光ってました。

帰りに灯油買って帰りました。もうヒーター出さなきゃ~。



さてさて、今日はひかり(高3)はケーキ屋さんで販売員してました。

授業でケーキ屋さんとのコラボで 生徒が考えたケーキを

ケーキ屋さんが作ってくれ それを生徒が売る というもの。

それがこのケーキです

ひーケーキ

ケーキの上に乗っかってるチョコのキューブには

甘酸っぱいソースが入ってて それを下の甘いパンプキンタルトに

付けて食べる。というものです。

おばたんも一個買ってきてもらって食べましたが美味しかったです

ただ、ソースを付けて食べる・というのがちょっとね~。

配分や付けにくさ等々・・・。おばたんの食べ方が下手なのか?

「元々タルトに塗ってあればいいのに。」

と言ったけど ひかりは 「それだとタルトに染みてダメなんだよ。」。

色々試行錯誤の末 この形になったんだとか。

一個420円 なかなかなお値段~。

ケーキの前はコーンスープを牛乳屋さんとコラボして作成し

販売したんですが、 1人前のレトルトパックがこちらも一個420円。

高過ぎやしませんかい? でも全部完売しましたよ。

この販売担当の先生(女性)が なぜかひかりをお気に入りで

販売員に必ずひかりを指名してくるんですよ。

どうやら、愛想よく声も大きく客引きが上手いそうな。(意外~)

先生とラインまで交換してるから余計に 「ひかりちゃん、手伝って~❤」

今日もケーキ屋さんに行かされたのに 「明日も来て!」と頼まれてるそうな。

これでひかりが声優になれなくても 販売員には向いてることが判明。

 ああ、良かった。なんの取柄のない子を持つと心配で。

一つでも向いてる物があれば安心~。

 こりゃ将来は販売員に決定だな

 





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト