FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年11月08日 (日) | 編集 |



通知

先日ひかりが受けた声優養成所。 来ました!合格通知~

って、これ誰か落ちる人いるの?って感じですが

それでも取りあえず ただのフリーターになる事は避けられました~(笑)

 ・・・入所金や受講金とか・・・またお金は飛んでいきますがね・・・




 さてさて、一昨日の夜のことです。

おばたんは早々と9時半頃には布団の中でありました。

すると夜中の1時頃、旦那が起きてきて居間をウロウロ。

(我が家は旦那は寝室。おばたんは居間で就寝しております。)

おばたん、目が覚めてトイレへ。トイレから戻っても旦那がウロウロ。

「なによ。どうしたん?」

「ピーピーピーって電子音が聞こえん?」

「・・・・・・・別に、聞こえん。」

「・・・・あ、ほら。今鳴ったやん!聞こえるさ。」

自分のスマホやおばたんのスマホ・固定電話・パソコン

音が鳴りそうな物に耳を近づけあっちへウロウロこっちへウロウロ

そして 「外からや!」 旦那、外へ出て行きました。

外から帰って来て 「浄化槽からや。警告音と音声が鳴っとる。

『異常があるで業者に連絡しろ』 って言っとった。」


そうは言われても もう夜中ですしねぇ。

実は一昨日業者が来て浄化槽の点検をしていったばかり。

「朝になったら連絡するやな。」 て事で落ち着きました。


で、今朝おばたんが台所に居たら じいちゃんが起きて来まして

一応浄化槽の事言っておこうと

「あ、おじいちゃん浄化槽に異常があるみたいで警告音が鳴ってるよ。」

じいちゃん 「なに!?見てくるわい!。」

しばらくして戻ってきて 

「ピーピーって言って 何か喋っとる。

 ・・・何か喋っとるって・・・( ̄∀ ̄:)

そーこーが、重ー要ー!!

あんた何しに行ったんじゃい。ガキの使いか。

その音声が何言ってるか分からんと意味ないじゃん。

鼻息荒く行った割には結局役に立たないじいちゃん(笑)

「お父さん(旦那)も知ってるから起きたら業者に連絡するって。」

と言ったのに じいちゃんまだ寝てる旦那を起こして

「浄化槽がおかしいで見てくりょ。」

「分かっとるって!業者に来てもらわにゃどうしようもないやろ!

見に行ってどうしろって言うんやさ!!


旦那に怒られてションボリ&不機嫌じいちゃんでありました。


 そして今日、浄化槽の異常に+ お風呂のシャワーもぶっ壊れました~。

シャンプーしにくくなる~~




ぽちっとな❤
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト