FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年10月20日 (火) | 編集 |


 ブログ・・・色んなブログがあって、おばたんは特に

ネコちゃん、ワンちゃんのブログに日々癒され、元気をもらってます。

自分じゃ飼えないから よそ様のニャンコ・ワンコちゃんでも可愛くて可愛くて

でもそれもブロガーさんの表現の力量があるからこそで

写真や文章から愛がヒシヒシと伝わってきます。

そんなブロガーにおばたんもなりたい・・・と思ってるんだけど、、、

人間が出来てないせいで 愚痴が多くなっちゃって~。

読んで下さる人に嫌な気分にさせちゃうんじゃないかな・・・

とか思ったりします。 こむぎんち行くと気分萎えるわぁ・・・

そんな方がおいででしたら ごめんくさい・・・



でね、今日も愚痴なんだけどね。 オイ!


今日はおばたん、同じ道を3往復致しましたよ。×3

まずは食品を買いに買い物へ出かけました。

帰って来て冷蔵庫に買ってきたものを入れてたら義母が

「こむぎちゃん、申し訳ないんやけど、わたしの保険証をコピーして

おじいさん(義父)に届けてくれん?おじいさん、今市役所にいるから。


どうやらじいちゃんは何かしらの手続きに市役所へ行ったものの 

義母の保険証のコピーが必要だという事を知らずに行った模様・・・。


 え~~、、今帰って来たばかりなのにぃ・・・(:ー_ー)


仕方ないので保険証をコピーして じいちゃんが待つ市役所へ。

とは言っても市役所までは車で15分かかるんですよ。

で、市役所に着いてじいちゃんにコピーを渡したら じいちゃん

「今ちょうど電話したところなんや!コピーと一緒に保険証の現物も必要なんや

どうしようなぁ・・・弱ったなぁ・・・オリ(俺)は職員を待たせておるし

お前もう一回家へ取りに行って持って来てくれんかいなぁ・・・。」



 はぁ!!!?( ̄∀ ̄;)!! 

こいつ~~ 電話してる暇あるんなら取りに行けよ!!

「あああ・・・う、う~ん・・・じゃ、取ってくるわ・・・(ー_ー:)。」

「そうか!!すまんの!!

 クッソじじい~~~

だいたい必要な書類くらいちゃんと確かめて行け!!

ホンマもんのアホが動くとロクな事ねぇ!!


また車を走らせ家に着き 義母の所に行くと

「ごめんなぁ!こむぎちゃん!ほんとあの人ったら!!

『自分で取りにくればいいやろ!!』って言ったら

おじいさん電話切ってしまったんよ!都合が悪い事は聞かん人やわぁ


だろうね。自分で取りに行く気なんてサラサラ無さそうだったもんね┐(´-`)┌。

 保険証の現物持ってまた市役所へ

じいちゃん、ちんまりと車の中でスタンバイ。

『オリは職員待たせてるから行けない』 って言ったけど

マジお前が取りに行けたやろう!!


保険証を渡すとじいちゃん、ご満悦で 「おお、ありがと。スマンの。」

「もう大丈夫?他には何もないよね!?」

「おう、もう大丈夫や。」

てか!あってももう取りに行かねーからな!!


買い物1回と市役所までの2回で 合計1時間半も車に乗ってた。

おばたんちから岐阜市近郊まで行ける距離よ!!

 だいたいおばたんパ二ック障害持ちなので

買い物すら自分の体調にお伺いをたてて 

「よし大丈夫!行くぞ!!」 と気合が必要なんですよ。

マジ今日のはあり得へんかったぁぁぁ めっさ疲れた・・・。


今夜は旦那が帰って来たら

一部始終話して愚痴ってやる!!


 
      まだ愚痴る気か?

  ステキなブロガーへの道は遠し・・・。






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト