五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
予備軍
2015年08月30日 (日) | 編集 |


先日息子が帰って来てた時、台所でおばたんが

「いい加減フライパンを買い換えんとな~。」 と独り言言ったら

息子が聞いてたらしく 「買ってやるよ。」

「あんなの安いからお母さんでも買えるし。別にいいよ。」

 そんな会話をしたこともスッカリ忘れてた今日

息子から荷物が届いて 開けたらフライパンの6点セット。

フライパン

おお!!これはおかずをフライパンごとドンッと食卓に上げちゃう

ザッパな我が家にとったらとっても便利~~。

だって取っ手が外せるんですもの~~♪見栄えが違う

も~~、フライパン一つだけで良かったのに~

と言いつつ 深い鍋・・・これも軽いし使いやすそう!

息子よ サンキュ~~ 

でも・・・ずっとお願いしてるネックレスを全然買ってくれないのは

どうしてなのでしょう・・・。(≖ ≖) 



 さて、昨日テレビを観てて 認知症になる前に

その予備軍であるかどうかのテストを紹介してました。

背中にカタカナの 『マ』・『ス』・『ヌ』の文字を書いてもらって

それを当てるというものだったんです。

早速おばたんも旦那に 「書いてみて。」

 で、これ、間違える回数が多いと予備軍になるんだけど

おばたん、結構間違えました。

でもね!一言弁解を言わせてもらうわ!

旦那!!あんたの『ヌ』の字が下手過ぎるのよ!!

ヌのちょんとした斜めの点を旦那は下に書くのよ。

「残念~~ ヌ でした~~ヘッヘッヘッヘ」

って人を小馬鹿にしたように言うけど そんな書き方

か区別つかんわい!!


 旦那はダメだ。 で娘のひかりに同じことやってもらいました。

そしたら今度は正解率ちょっと上がったわよ~~♪

ほらね~、旦那の字が下手くそだったのよ。

 ・・・とは思いつつ・・・


   ・・・・・・・・予備軍疑惑晴れず・・・・・・。やっべ!!




ポチっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村





