FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
寒い告知
2015年07月28日 (火) | 編集 |

毎日暑いですね~。夏だから当たり前田のクラッカーだけど。

それでも我が家は山の中。アスファルトも道路だけだから

日中溜まった地熱もすぐ冷めるし。

夜と朝は天然クーラーで窓からひんやりした空気。小寒い時もあります。

寝る時はしっかり毛布にくるまって眠れるので幸せです~。


我が家のクーラー もう何年使ってないでしょう・・・。

しかも古い。新婚の時買った物だから もう27年前の代物です。

掃除もしてないからスイッチ入れたらカビが大量飛散すること間違いなし。

それが恐くて厳しい暑い日でも扇風機で過ごしておりまする。

え?掃除しろ? 聴こえませ~~ん。



 ・・・・暑いの反対は寒い・・・ 最近おばたん寒い思いをしてますのん。

実はね・・・・・

   旦那の後頭部に 円形脱毛症が・・・・

これを発見した時はあまりにびっくりし過ぎて固まりました。

旦那には言ってません・・・。きっとショック受けるでしょう

単なる薄毛だと奴は思ってるはずですから・・・。

 でも言った方がいいのか・・・いや、言わない方がいいのか・・・

毎日気になって 旦那の後頭部をじっと見てしまいます。


 最初に気付いたのは娘のひかり。

「お母さん!!お父さんの後頭部が剥げてる!!

「あ、そう?もう歳だし剥げてきたんだよ」 

そう言って気にも留めなかったんですよ。

それが一昨日 出勤する際「いってきま~す。」と言った後姿。

見事にそこだけ楕円形に肌色の後頭部の旦那が・・・

初めてその時深刻さに衝撃が走り (: ̄ロ ̄) 

呆然 (:・ロ・)・・・・ としてる間に

旦那は剥げた後頭部を携え会社に行ってしまいました・・・。

 なんてこったい。単なる薄毛じゃなかったのね・・・。


 円形脱毛症って 治るのかしら?

病院行った方がいいのかしら?

リアップとか買って塗りこんだら治るかしら?

夜中に旦那が眠ってる間に黒のマジックで塗ってあげようかな・・・( . .)φヌリヌリ
 
  悶々とする毎日です・・・。(:~~) 

てか、可哀想すぎて旦那に告知が出来ない~~

それとも本人はもう気付いてて諦めているのか・・・。

 ああ寒い。

  きっと旦那の後頭部の楕円形もそこだけ涼しいのでしょう・・・。


 


ポチッと押して下さい
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト