2015年07月24日 (金) | 編集 |
やってきました腸の内視鏡の日~~ 悪夢のドア~。

しばらくこのドアの前で座ってたら そこへやって来たのが
近所のママ友~。
「あれ!?こむぎちゃん!?」
「あ!!K子ちゃん!!」
お互い右手を差出して 「な・・なに?どうしたの?」
2人同時に 「内視鏡・・・」 「どこの?」 「腸・・・」
「きゃ~!良かった~!お仲間がいたー!♪」
ホント、地獄で仏。勇気が湧いてきました。
看護師さんが、
「あら、お知り合いですか?良かったですね。
普段は5人ほど患者さんが居るんだけど 今日はお2人だけですよ

2人で緊張して部屋へ。 そこに出ました 下剤。どーん!!

これは2リットル入りですが 実際は1リットル飲むだけでいいと。
その後500mlの水を飲めばいいということでした。
20分置きに150ml飲みます。
おばたんは 熱燗をチビチビ飲むおっさんのような飲み方。
K子ちゃんは風呂上りのおっさんがビールをがぶ飲みするがのごとく
一気に飲んでいきます。 すげ~。こんなマズイのに。
お味は スポーツ飲料に梅干しの汁絞ったような味。
3回くらい飲んだところでお腹に変化が・・・。ギュルギュル~
おばたん、トイレから出られなくなりました。
片やK子ちゃんは何の変化も無く・・・。普段から頑固な便秘だそうな。
それでも午後には2人とも検査が受けられることに。
内視鏡検査 正直・・・痛かったです~~

我慢したけど 思わず 「イタタタタタ!!!

カメラの移動が難しい所は痛みが生じるようです。
医師の腕にもよるようですが、ここの医者は下手だそう。

おばたん、あまりの痛さに
「イタタタタ!!ギブ!ギブ!」とベッドを叩いて叫んでしまいました。
医師が
「一応奥まで来ましたが、もう少し進みたいんですが・・どうしますか?」
「もういい!もういい!戻って!帰って!!」 必死の形相で言うおばたん。
すったもんだの検査でしたが 結果は
「何も異常なし」
良かった~~♪これで一安心~

K子ちゃんも 異常なし 良かった良かった❤
でも・・・もう2度とやりたくない!!
帰りは疲れてヘロヘロでしたが、帰宅したらご褒美が

以前注文しておいた 大野智 作品集が届いてました~


きっと おーちゃんが頑張ったおばたんへプレゼントしてくれたのね~

とにかく 恐怖の1日は終わりました。
みなさん、応援ありがとうございました~~


ポチっとよろしくです❤

にほんブログ村
スポンサーサイト
| ホーム |