FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
いやだ~。
2015年07月23日 (木) | 編集 |


明日はいよいよおばたん 腸の内視鏡検査 です~~

恐いよ~~恐いよ~。誰か代わって~~ヒーン


日曜日に実家の母と一緒に娘の劇を観に行った時、

車の中で 「あたし金曜日に腸の内視鏡なんや~。

と言ったら母

「お母ちゃんも前にやったことある。」

「どうやった!?下剤とか水分、いっぱい飲まならんやろ?飲めた?」

「お母ちゃんは普段から水分よく摂ってるで なんてことなかったで。

他にも何人かおったけど みんな飲めずにおって。

お母ちゃんはさっさと飲んだし、検査も1番にやってもらえた(・_・)」



聞いた相手が悪かった。こいつは人間じゃなかったんだった

家の母 若い頃もつわりも無し 更年期障害も無し 

歳をとった今は躰に痛い所も一つも無し。

80近くになってもどこにそんな元気があるんだ?っつーくらい

動きまくり 働きまくりで ちっともじっとしてない。

畑が趣味で暇さえあれば畑に入りびたり。

習い事やボランティアに走り、毎日予定でいっぱい。

シャキシャキし過ぎの母。どっかにネジでもついてるんじゃないのか?

あれはきっとアンドロイドよ。


何でも深く考えず あっけらかんと熟す母。

胃カメラが大好きで 医師にやってくれとせがみ 断られたことも。

母曰く 「自分で自分の胃の中が見れるのが面白い!。」んだとか。

そんな奴だから きっと腸の内視鏡も楽しんだのでしょう・・・。


 とても自分の親だとは思えないくらい おばたんと母は正反対。

おばたんなんて 検査の事考えると数日前からもうドヨヨ~ン よ・・・

なんで母ってあんなに能天気なの~~?ムカつく~。


夜8時以降はお茶や水以外の飲食禁止。 

さっき夜9時に飲むように言われた薬飲みました。

ああ・・・本当に明日やるのね・・・マジなのね・・・夢じゃないのね・・・

  おちた


 



ポチっと元気下さい!
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト