FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お疲れ。
2015年07月22日 (水) | 編集 |


テンプレートから猫ちゃんが居なくなってしまった・・・。

なんで? 逃げたん?

ここ2日ほど体調崩しまして パソコン開けませんでした~

コメントの返信遅くなってます。すみません~~

後からゆっくり書きますね~~



 さて19日は娘ひかりの演劇大会でした。

実家の母も呼んで 旦那と息子とおばたん 4人で出発。

おばたん、スマホで劇を録画してブログにアップしようと思ったのに

どうしてもパソコンに取り込めない。 なぜだ~~!

必死に録画してたから デジカメで写真も撮ってないし~

なので映像無しです。

でも劇はまァまァ面白かったです~ 会場もウケてました♪

残念ながら今年も優勝ならず。毎年優勝校は同じなんですよね。

確かに完成度高いですから 勝負になりません。

で、大会が終わってロビーで子供たちがワイワイしてた時

審査員の先生が ツカツカとひかりの所に来て

「ひかりさんだったよね?君、演技上手いね。」 と言って下さり

ひかりは 「あ、ありがとうございます!!

褒めてもらえました~

ほとんどの場面がひかりと、海賊役の男の子の2人のやりとり。

2人のセリフがとても多く 海賊役の子が大事なセリフが飛んだりして、

慌ててアドリブで3回も回避したひかりなのでした。劇後は 

「Tの奴~大事なセリフ飛ばしやがって。めっちゃ疲れた・・・」 

と言ってました(笑)。


帰りに5人で回転寿司へ。

ひかり、食べる食べる。 デザートには大学芋とミルクレープ。

回転寿司1

回転寿司2

回転寿司4

回転寿司3

 息子がスマホのクーポンであおさ汁を注文・・・

これがまたデカくて丼になみなみと入ってまして。

母は美味しいと言って おばたんの分まで飲んでました。

5人分のお寿司代、お代は息子の奢りでした~~

息子もやっと一人前に奢れるようになったのね~♪


ひかりの部活もこれで終わりですが 受験しないひかりは暇なので

秋まで部活に参加するそうな。

こうして3年間(正確には2年と3か月ですが)

振り返ると ひかりは部活の為に学校行ってた感じです。

あっという間の3年間の部活。 取りあえず お疲れ~。






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト