FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
恐いよ~
2015年07月15日 (水) | 編集 |


おばたんは今日 やっと覚悟を決めて行きました。 

  イザ!!病院へ!!

実は去年の暮からずっとお腹の調子が悪く・・・

1度、出血も・・・ おお!今日からおばたんも痔主デビュー?

イヤイヤ!ちゃうちゃう痔じゃありましぇん

てか、痔の方がなんぼかマシな心境よ 

 大腸がんじゃなかろうか・・・ ずっと心の中はどんより・・・。

でもね、最近少し調子よくなってるのは確かなのよ。

エクエル飲み始めたからかなぁ?

とは言え 大腸がん疑惑が頭から離れず

こんな悶々と悩んでるより 行ってみよう!やってみよう!

やっと重い腰を上げました。


初診なので朝8時過ぎに出掛けたけど 初診番号12番。

診察時間は11時になると言われ ひたすら待つのみ。

睡魔に襲われ 隣に座ってるお爺さんにもたれかかりそうになりながら

ハッと体勢を戻し ゆらゆら船を漕いで待ちました。

やっと名前を呼ばれ 診察室へ。お医者さん若い人でした。

病状を説明すると 

「細菌性のものかもしれないし、炎症なんか起こしてるかも・・・」

などと言葉を選んで優しく言ってくれるけど

ハッキリ言ってちょーだい!!「大腸がんかもしれませんね。」って!!

医師 「カメラ撮りましょうね。説明は看護師からありますから お待ちください。」

カメラ・・・というと・・・あのカメラ!?

    かんちょー

イヤだ~~恐いよ~~~~

看護師の説明によると 腸内をきれいにするため

下剤と水分をたくさん飲むんだそうな。

朝から行って時間をかけて下剤で腸内を掃除して 午後からカメラだとか・・・。

自慢じゃないけどおばたん、水分たくさん摂るのって苦手なのよ。

ヤクルトさえ飲み残すことあるんだから

おばたんに飲めるのか~~?下剤~~。

トイレ通いで貧血起こしてひっくり返りそう

 カメラは来週の金曜日です・・・。

ああ恐い。誰か腸のカメラ体験した事ある方います?

苦しいですか?

 誰か代わって―――!!






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト