FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
三者懇談
2015年07月14日 (火) | 編集 |


 娘ひかりがお友達からお土産をもらいました。

  じゅごん

お伊勢参りの魔除けよ鈴と 『じゅごんのおとしもの』・・・

これはもしや・・・じゅごんのうんPってやつですかね・・・。

落とし物・・・・交番に届けねば・・・



さてさて、今日は高校の三者懇談でした。

おばたん親子は2時20分からの予定。

お昼休みに旦那が昼食を食べに帰宅したのですが

電話がかかってきて その話してる内容からして

どうやら旦那 1時過ぎに高校方面へ行くようで・・・。

おばたん、お目目をキラキラさせて

「ナイスタイミング。2時20分、三者懇談、代わりに行ってくんない?」

「アホか!2時には会社戻らないとイカンの!」

 チッ(≖ ≖) 使えねー奴。

てことで仕方ないのでおばたん高校へ出向きましたよ。

て言ってもね~~、なんも話す事ないのよね~。

担任もおばたんと話づらいらしく(担任はおばたんの後輩です)

面談 あっという間に終わるのよ。高3の夏だというのに

たった1分のスピード面談。 これのためにはるばる運転。往復1時間。

だから行きたくないのよね~。すっごい時間の無駄。


面談終わって担任と雑談してたら トウモロコシの話しになって

なんと!トウモロコシ まだ7千本もあるのだとか

(ひかりのクラスで作ったトウモロコシです。1本250円 スーパーでバカ売れ)

それ全部家にくれ~~!!売りさばいて儲けてやる~~!!!(よだれ)

だって、・・・おばたんの実家の義妹からのタレコミがありやしたぜ。

担任が自分家(喫茶店)でトウモロコシ売ってるらしいって。


  そのお金 どこの懐に入るのさ? (≖ ≖)え?

でもほんとに、まだ7千本って・・・ど~んだけ~~~

気が遠くなる本数よね。いったいどうするんでしょうね~?

 



 
ポチットな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト